オデカケビヨリ

いこいの村涸沼

お盆休み中にお友達ファミリーといこいの村涸沼へ行ってきました!
私が小学校低学年の時に行った記憶があるから・・・歴史は長いですね~。
でもそんな歴史を感じさせる佇まいでした。
入場料は大人1,000円、子供600円、幼児(3歳以上小学生未満)300円です。
ロッカールームは男女共通で、奥に男女別のシャワールーム兼脱衣所があります。
d0162864_1662118.jpg

そして食堂もあります!
私たちは食べずに帰りましたが、料金もリーズナブルでした。
500円くらいでカレーやラーメンが食べられるようです!
d0162864_1685562.jpg

ではではプールのご紹介。
やっぱまずはコレでしょ~流れるプール!!!
深さが1mなので、大宮と同じですね。
が、しかし!!!水が冷たい。
d0162864_16114918.jpg

噂通りの水の冷たさ。
こちらに来た事のあるお友達に話を聞くと、全員が「水が冷たい」って言ってましたからね。
本当に冷たかったです。
チビ太なんて、冷たくて入りたがらなかったくらい。
チビ介なんて、少しプールに入ると「寒い」とガタガタ震えて、タオルに包まって日向ぼっこしてました(+_+)
噂の水の冷たさを実際に経験しました^_^;
d0162864_16123920.jpg

こちらは幼児プール。
水深は30cmだったかな。
やっぱり水が冷たい(^_^;)
d0162864_16151095.jpg

こちらは25mプール。
こちらには一度も入らなかったので、水深は不明です。
スミマセン。
d0162864_16154149.jpg




こちらが身長制限120cmのウォータースライダー。
チビ介はやりたがったけど、身長が足りなかったので断念。
小学生になれば出来るかなぁ。
d0162864_16165062.jpg

別アングルから!
結構大きいです!!!
d0162864_16171289.jpg

こちらのプールは涸沼の目の前にあります。
のどかなロケーション。
d0162864_16174148.jpg

そして屋根がたくさんあります!
なのでレジャーシートさえ持って来れば大丈夫!
あ、でもテントを持ってきてる人も結構いましたね。
それと来慣れてる常連さんは、クーラーボックスやテーブルセットも持ってきてましたね~。
いずれにしても、結構自由な雰囲気でした。
d0162864_16191179.jpg

で、こちらは寒くて日向ぼっこしているグループ(笑)
お菓子休憩がかなり多かったです。
9時過ぎに到着して、12時半に帰ったのですが。
実際泳いだのは何分くらいだろう?!
d0162864_1621730.jpg

この人に関しては、大して寒くも無いのにタオルに包まって休んでました(^_^;)
そして「ママ、お菓子~」を連呼。
泳ぎに来たの?おやつ食べに来たの?
d0162864_1622775.jpg

寒い寒い言ってたくせに、着替え終わったらかき氷を要求。
まぁ確かに着替えると、ちょっと暑く感じるよね。
仕方がないから1個だけだよ~と、1個だけ買ってあげました。
2人で仲良く?!食べてました。
ちなみにお値段は1個200円。
こういうとこにしては良心的なお値段かな~?!
d0162864_1623437.jpg

お水がもう少し冷たくなければここもいいんですけどね~。
市営みたいに午前と午後の完全入れ替えじゃないから、1日ずっといられるし・・・。
でも水の冷たさがネックかなぁ。
チビ介は「大宮の方がいい」ってはっきり言ってたし(^_^;)
あ、流れるプールも大宮の方がかなり速いですね。
もう少しチビ達が大きくなって水の冷たさが平気になって、尚且つウォータースライダーが遊べる身長120cmに達した頃にまた来れればいいかな~。
そんな感じでした~!

いこいの村涸沼2015年夏レポはこちらをどうぞ!

◆いこいの村涸沼~2015年夏~

いこいの村涸沼
茨城県鉾田市箕輪3604
0291-37-1171
[プール営業期間・時間]
7月19日(土)~8月31日(日)
9:00~16:30
by sa2ki-h6 | 2014-08-19 05:18 | オデカケ(鉾田市) | Comments(4)
Commented at 2014-08-19 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki at 2014-08-19 12:34 x
うちも、大宮のプールの方がいい!!って言ってるよ~
今年、もう一回ぐらいは連れてってあげたいけど、今週は天気が良くないみたいだし、来週はどうかな~って感じ・・・
意外とプール期間って短いのね~
また来年一緒に行きたいね☆
Commented by sa2ki-h6 at 2014-08-20 05:22
>非公開コメントの方
励みになるコメントをありがとうございます。
そういうお言葉をいただけると、あ~ブログをやっていて良かったと思えます。
少しでもお役にたてるようにこれからもがんばっていきたいと思います!
どこかで遭遇した際には、是非お声をかけてくださいね。
これからもよろしくお願いします!!
Commented by sa2ki-h6 at 2014-08-20 05:23
>あきちゃん
やっぱりそうだよね~。
大宮の方が、ね!
うちはもう無理そうかなぁ。
チビ介が月火って熱出して休んでるし(^_^;)
今日はやっと行けそうな感じ。
休みの疲れが出たっぽい。
またプールは来年かなぁ。
来年は砂沼とか1万人も行きたいなぁ!!!