オデカケビヨリ

Aloha Table MITO

2014年8月1日、水戸にとっても素敵なハワイアン・カフェ・ダイニング、アロハテーブル水戸がオープンしました。
どうして団地のど真ん中に?!と誰もが驚く、双葉台団地の地区センターの中にあります。
ワイキキに本店があって、中目黒や代官山、横浜ベイクオーターに支店があります。
そんなオシャレな場所にしか支店が無いのに、何故水戸を選んだの?(笑)
d0162864_6462840.jpg

夜のライトアップも素敵だけど、昼間の明るい時もいい感じです。
でも周りは普通に団地です。
個人のお宅の前を通って、お店に向かいます(笑)
d0162864_6463873.jpg

店内も、ガラス張りの窓から光が差し込んで明るい!
d0162864_6464046.jpg

インテリアもオシャレです。
本当にどうして水戸に・・・。
d0162864_6465195.jpg

オシャレカフェだけど、キッズメニューもあるし、子供用の椅子もあります!
子連れママにも優しそう~。
でも店内があまり広くないから、あまり大人数にならない方がいいかな~と思いました。
d0162864_647166.jpg




こちらがキッズ・ロコモコプレート!
大人が食べても美味しかった♪
ロコモコのソースが、ちょっと酸味があって、甘味もあって絶妙なのです。
普段はあまり食べないチビ太が、完食!!!
ありえない~!!!美味しい物は、わかるんだね・・・。
d0162864_532125.jpg

こちらはお店のオリジナルレモネード。
甘酸っぱくて美味しい~。
お花がかわいいですよね♪
d0162864_5335112.jpg

お友達が注文した超ハワイアンなブルーハワイ!
高さがすごいっ。
私はドライバーだったので、アルコールは飲んでませんっ。
この日はお友達3ファミリーで行きました。
なのでお料理もみんなでシェアしていろいろ食べました。
その一部をご紹介させていただきまーす。
d0162864_5352458.jpg

彩り野菜のコブサラダ。
上にのせる具を8種類だったかな?の中から選べます。
こちらはチキン、卵、アボカドでーす。
d0162864_5362026.jpg

ハワイアンパスタと表記されていた、カルアポークとキャベツのペペロンチーノ。
かなりの細麺で、ニンニクがしっかり効いていました。
d0162864_5375772.jpg

そしてやっぱコレだよね~。
ハワイアンパンケーキ。
こちらはミックスベリー。
全粒粉を使用したオリジナルのパンケーキ。
低脂肪クリームと豆乳を使ったオリジナルソースが甘さ控えめで美味しい♪
これはパクパクいけちゃいますね~。
ふわっふわではなく、意外にしっかりほどよくもっちり。
ベリーソースも酸味があってクリームと合う~!!!
d0162864_539921.jpg

チビ介が、保育園のお泊り保育の隙に、お友達ファミリーと行ってきたのですが、夫もかなり楽しんでいた模様です。
チビ介も連れて来たら喜ぶだろうけど・・・ここで騒いだらせっかくの雰囲気が台無しだからな。
チビ太1人でちょうど良かったかも(笑)
d0162864_541750.jpg

こちらの地区センター、宮沢りえ主演で11月公開の映画「紙の月」のロケ地に使われました。
2年くらい前?に閉められた常陽銀行双葉台出張所の跡地がメインで使われた模様。
その他、映画のロケ効果で地区センター内もかなりキレイになったそう。
そこにこちらのカフェが入ってきたようです。
ロケ地じゃなかったら・・・来なかっただろうな(^_^;)

店内もとても賑わっていました。
私たちは18時に予約をして行ったのですが、店内は常に賑わってましたよ~。
常に満席とは言いませんが、ほどよい混み具合。
ランチは混んでいるようです。
あ、ランチタイムは14時迄で、サラダ・スープ・ドリンクバー付だそうです。
天気が良ければテラス席がお勧めです→写真撮り忘れました。
私も是非また行ってみたいと思います!!!
とってもお勧めでーす♪

ただちょっと駐車場がわかりにくいかも~!
私は双葉台が地元のお友達が一緒だったのであっさり停められたけど。
2か所に分かれていて12台駐車可能です。
わからない方はお店に電話して問い合わせてみてください。

その他のレポはこちらをご覧ください ↓↓↓↓
 ◆Aloha Table MITO
 ◆Aloha Table MITO vol.3

アロハテーブル水戸
水戸市双葉台2-1-1 オハナコート2F
029-253-7777
11:30~22:00(ランチ&カフェタイム~17:00迄)
定休 水曜日
by sa2ki-h6 | 2014-08-26 05:50 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21043295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moon at 2014-08-26 06:32 x
双葉台にこんなオシャレなカフェがオープンしたんですね〜
意外なところに…でも素敵♪
是非行ってみたいですね(^^)

チビ介クン お泊り保育だったんですね〜
ちゃんとお泊りできました??
うちは来年。年長さんはお泊り保育があるけど、でも一人で寝れるかな〜
ちょっと心配です(^_^;)





Commented by いるまーれ at 2014-08-26 08:48 x
すごいー!
絶対この記事読まなきゃ気づかなかったと思うの
行きたいな、うん。ひとりでこっそり行きたいけど、あれこれ食べてみたいからやっぱり誰かと一緒の方が良いなって思ったり。
悩むぅ~
Commented by しゅか at 2014-08-26 16:37 x
HP見たけど、すごぉーい!!都会に店舗を持つお店が水戸に出店なんてありがたや~~~
これはタイミング見て行くっきゃない。
もちもちのパンケーキ独り占めしたいです(笑)
Commented by さつき at 2014-08-27 05:38 x
>moonさん
良かったですよ~!
他のパンケーキも食べてみたいっ。
是非おすすめでーす。

そしてお泊り保育。
行く前は行きたくないって大騒ぎだったけど、行ってみたら楽しかったって(笑)
来年は楽しみらしいです。
とりあえず、行ってしまえば何とかなるっぽいですよん。
まぁ行くまでは本当に大変でしたけどね(^_^;)
Commented by さつき at 2014-08-27 05:40 x
>いるまーれさん
ランチタイムは即満席になるくらい混んでいるぽいので、夜が穴場かも~。
土曜の夜でも少人数なら直ぐに座れると思いますよ。
とりあえず1人でささっと様子見?なんてどうでしょ。
1日でも長く、経営していただくことをのぞみます。
こういうお店って、見きり付けたら早々撤退しそうだから(笑)
Commented by さつき at 2014-08-27 05:40 x
>しゅかりん
パンケーキ、美味しかったよ!
他のいろんな種類のが食べたいっ♪
しゅかりん、たくさん食べてレポお願いしまーす。
私もまた行ってレポりまーす!!!!
お勧めなので是非っ♪
Commented by ひろみ at 2014-08-27 08:29 x
この前、通った時に気になったんだ〜??道路からだと中見えないからビックリ??こんな、オシャレなハワイアンカフェになってるんだね〜??行ってみよ??
Commented by aki at 2014-08-28 10:07 x
いつの間にか、素敵なお店がオープンしてたのね~!
是非行ってみたい!!
出来れば、チビ達抜きで行きたいよ(笑)
ちょうど、夫と行ったハワイの話で盛り上がってたので・・・
またいつか行きたいねって。
アロハテーブル水戸で、気分だけでも味わってこようかな~!
Commented at 2014-08-28 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さつき at 2014-08-29 05:37 x
>ひろみちゃん
ビックリだよね!
是非行ってみて~!
機会があったら一緒に行きましょ~。
私もまたパンケーキが食べたいっ♪
Commented by さつき at 2014-08-29 05:38 x
>akiちゃん
是非行ってみて~!
てか、お互い子供を預けて大人だけで行きたいよね(笑)
でもそんな機会、なかなか無いよねぇ。
こんなとこ、うちとakiちゃんちのチビっこ達を連れて一緒に行ったら大変な騒ぎになっちゃうもんね(笑)
まずは魚民か~(^_^;)
もしも2人で行けそうなタイミングがあれば!
Commented by さつき at 2014-08-29 05:40 x
>非公開コメントの方
おぉ、ニアミス!
1日ずれてたら遭遇していたかもしれませんね♪
おっしゃる通りです、感想は同じだと思います
てか、お知り合いが???
駐車場もね・・・。
あ、紙の月は読まれました?
私、図書館で借りてきました!
これは待ちが1人だったので直ぐに借りられました。
他の本は相変わらず待ち人数が減りません。