オデカケビヨリ

蔵 + 蕎麦 な嘉屋

とっても久しぶりに蔵 + 蕎麦 な嘉屋 に行ってきました~!
前回行った時は、チビ介がまだ離乳食をたべてたなぁ・・・何年前だ?!
こちらは那珂市の木内酒造内にあります。
趣のある佇まいが印象的です。
d0162864_5284873.jpg

お店の敷地内に入ると・・・うーん、これまた素敵♪
画像の左手が事務所、右手が『利き酒処(ききざけどころ)』です。
木内酒造内の全てのお酒を試飲出来るそうです。
利き酒処の奥に、売店があります。
かなりの品揃えでギフトも豊富です!
d0162864_5293495.jpg

緑がありつつも・・・。
d0162864_5311729.jpg

地ビール&地酒の工場もあります。
でも見た目が全然工場っぽくなーい!!!
d0162864_5315085.jpg

そしてこちらが蔵 + 蕎麦 な嘉屋です。
本当に蔵ですよねっ。
d0162864_5321043.jpg




暖簾をくぐって中に入ります。
d0162864_5323655.jpg

2階もあります!
子供たちは2階が良かったようですが、入り口入って直ぐの席でした。
お友達と一緒だったので人数は9名!
予約しなかったら何時間待った事か・・・。
人気店なので、予約をしておいた方が確実です。
d0162864_53474.jpg

テーブルセッティングも素敵です。
まぁ子供たちは直ぐにイタズラしてましたが(^_^;)
ちなみに子供用の椅子は無いようです。
子供用の食器やフォークは用意してくださいました。
チビ介が離乳食の時に来た時は、何も言わなくても「離乳食あたためますか?」と、わざわざ声をかけてくれました。
今はどうなんだろう?
d0162864_534419.jpg

こちらが私が注文した旬の野菜の天ぷらです。
お蕎麦は大盛り(+300円)にしてあります。
こちらをチビ介と2人でいただきました~。
久しぶりのお蕎麦、美味しかったです!!!
d0162864_5354684.jpg

お蕎麦を注文してテーブルにくるまで&食べ終ったら即、お外で遊んでました。
こういう外の空間があるのはありがたいです。
d0162864_5372187.jpg

私たちが訪れたこの日は、クラブツーリズムの30名の団体客もいらしてました~。
ビール作りをしていた模様です。
こういう団体客と一緒になると、お蕎麦はますます待ちますのでご注意を。

あ、ビール&地酒、自分好みのオリジナルも作れるそうです!
気になる方はお酒を造りつつ、お蕎麦を召し上がってみてください。
詳しくはお店のHPでご確認くださいねっ。
お勧めでーす!!!

蔵 + 蕎麦 な嘉屋
茨城県那珂市鴻巣1257
029-298-0105
月~木:11:30~14:30
金土日祝:11:30~14:30
17:30~20:00(L.O.19:30)
by sa2ki-h6 | 2014-09-03 05:42 | 子連れランチ(那珂市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21075111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-09-03 10:56 x
ここのお蕎麦美味しいよね。
うちのあんこくんたちは、お蕎麦が大好き!どこまでも渋好み
お嬢は麺類あんまり好きじゃないんだけど、あの子たちは大盛りでも足りないくらいお蕎麦をひたすら食べるの!
木内のしゅわしゅわ梅酒と一緒に食べたら美味しそうだなぁ~
私が唯一好んで飲むお酒=木内の梅酒ですから。
Commented by aki at 2014-09-03 12:30 x
気にはなっていたけど、まだ行ったことないです。
それに、ついつい蕎麦より、うどんになっちゃんだよな~(笑)

それよりも、この近くのイーツ・アーツっていうパン屋さんが、ずっと、気になっているんだけど・・・
さつきちゃん、行ったことある??
土曜日のみ営業してないってことと、時間も11時から15時ってところで、なかなかタイミングが合わなくって~
ハードル高すぎる~!!
Commented by さつき at 2014-09-04 05:50 x
>いるまーれさん
そうそう、梅酒が美味しそうだった~!
帰りに買えたら買おうと思っていたら・・・帰りが無かった(笑)
グズグズになってきて、もう帰るよ!みたいな(^_^;)
やっぱり欲しいモノは先に買っておかないとダメですね~。
以前来た時はしゅわしゅわが無かったからビックリでした~。
Commented by さつき at 2014-09-04 05:52 x
>akiちゃん
うちはチビ介が蕎麦好きなのよ~!
うどん出すと「何で茶色いめんめんじゃないの!」って(笑)
茶色いめんめん=蕎麦
と教育してますが、なかなか・・・。

イーツアーツ、2~3回行ったかな~。
はっきり言って覚えて無い(笑)
接客がイマイチで、印象悪くて行かなくなったんだよね(^_^;)
その接客のイメージしか無くて・・・。
前のブログではお店の写真も撮らせてもらって紹介してたんだけどね、消えちゃったよ~!!!