オデカケビヨリ

NEWカメラ

我が家に新しいカメラがやってきました~。
と言うか、前のカメラが壊れたのです(>_<)
壊れ方?は、大した事は無いので修理すれば治るのですが・・・。
修理代が高い!
と言う訳で、修理代出すなら、修理代+αで新しいの買えちゃうぢゃん!となりまして~買っちゃったと言う訳です。
「カメラが無いと不便~」と漏らしていたら、ある朝起きたらカメラが置いてあった!
夫が仕事帰りに買ってきてくれた模様です。
あ、でもカメラ代は家計費です(笑)

NEWカメラはSONYのNEX-5Tです。
d0162864_8224616.jpg

今まで使っていたのもSONYだし、スマホもSONY、テレビもSONY。
スマホとカメラをタッチさせるだけで画像も移せるし、スマホをリモコン代わりに使う事も出来るようなので、早速スマホのアプリもダウンロードしてみました♪
私にしては調べて頑張った(笑)

私には本格的にカメラを使いこなす事は無理そうなので、とりあえずはこういう便利機能&オート機能を駆使して、少しでもいい写真を撮れたら・・・と思ってます。
前の壊れたカメラである程度操作には慣れたので、今回はもうちょっと頑張ってみます。
アラフォー女子のカメラ日記?には、ならないかな?
でも、前向きにがんばってみまーす!!!
悪戦苦闘ぶりもレポっていきたいと思います。
by sa2ki-h6 | 2014-09-04 08:29 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21078411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2014-09-04 15:05 x
新しいカメラいいなー。

レンズ交換式のカメラは、本体を変えてもレンズが引き続き使えるのがいいですよね。
このカメラも動画撮れますよね?
背景をボカシた動画は、普通のビデオカメラでは撮れないので、動画の撮れる一眼が欲しいんですけど、なかなか手が出ません。

Commented by さつき at 2014-09-05 05:33 x
>あるふぁさん
新しいカメラ、購入してくださいよ~!
てか、あるふぁさんてばキャンプグッズ買い過ぎじゃないですか(笑)
これからのシーズンはウェアとか?!
それらは家計費なんですか?
カメラはお小遣い?!
あるふぁさんはいつもいろいろ買っててすごいな~と密かに思っていました^m^

てか、新しいカメラ、今までのと変わらないのかと思いきや、いろいろ違って悪戦苦闘しています。
カメラってやっぱり難しいですねぇ~(>_<)
Commented by あるふぁ at 2014-09-05 13:02 x
今年はスキー用具は何も買いません。>キッパリ。笑

スキー用具に比べれば、キャンプ用品は単価が安いので、板とウエアを買うよりも出費は少ないです。

たぶん。

それにキャンプ用品は1回買えず~っと使えますし、キャンプ場は家族で泊まっても1泊5~6千円くらいだから、道具が揃った後はお金かからないんです。
この先、5年くらいの出費はトータルでかなり抑えられるはず。

最近写真撮ってないし、今のカメラが壊れないと新しいのは買えないかな。
ってか、もうそんな予算も全く残ってません。笑

コメント返し、失礼しました。
Commented by さつき at 2014-09-07 05:53 x
>あるふぁさん
そうは言えど・・・。
チョイスする物がすごいな~といつも感心しております(笑)
キャンプ用品、あっという間に揃いましたよね!
そして本当に活用しているのが素晴らしいです!

と言う訳で?!今年はスキー関係は購入しない?!
覚えておきます(笑)
そういって、毎年何かしら買っているイメージが^m^

最近カメラネタが無いですよね~。
そちらも楽しみにしていますねっ!