オデカケビヨリ

COCO'S

先日、1日で病院を3軒はしごしました~!
私の胃カメラ結果の内科+ヘルペス皮膚科+チビ介耳鼻科。
チビ介は私の病院が終わり次第、保育園にお迎えに行って耳鼻科に向かいました。
季節の変わり目で、チビ介のアレルギー症状が本当に酷くて(>_<)
夜もよく眠れないらしく、朝起きると疲れた顔してるんですよね~。
アレルギーの酷い時って、私も全く同じ症状になるから痛いほど気持ちがわかるのです。

と言う訳で?少しでもチビ介を元気にしてあげようと、病院後にココス
何年ぶりのココスだろう・・・覚えて無いかも(^_^;)
ずっと「ドラえもんのココスに行きたい!」と言っていたので、チビ太には内緒で、チビ介と2人でランチデートしてきました~。
ココスってば、子供が席に着くと、すっとドラえもんの塗り絵を持ってきてくれるんですね。
ビックリ~!チビ介大喜び~!真剣に塗り絵してます(笑)
d0162864_1527196.jpg

チビ介がハンバーグが食べたいと言うので、ココスビーフハンバーグを。
めーっちゃ久しぶり!
何気に私の1stバイトはココスだったんですよね(笑)
半年で辞めたけど^m^
その時の事を思い出しました~。
そう考えると、これは本当にロングセラーだわぁ。
d0162864_1531996.jpg

そしてお友達にいただいたクーポンを使ってマッドパイを注文。
コレが食べたくてここに来たような物です→ずっとクーポンを握りしめてた。
チビ介、その大きさにビックリ。
「お誕生日ケーキみたいだね!」ですって。
ナイスリアクションに母も嬉しい気持ちになりました。
d0162864_1532367.jpg

しかし本当に大きいのなんのって。
アイス何個分?
5~6個はありそう。
ブラウニーに、チョコとバニラとイチゴのアイスに、山盛りの生クリーム。
2人でも完食は無理でした・・・残念!
まぁこんな楽しげな表情を見られたから良しとしましょう~。
d0162864_1533456.jpg

いつもチビ太におもちゃもママも奪われてるから、たまには2人でデートするのもいいよねっ。
でもこんな機会はなかなか無いからね~!!!
とりあえず、お互いに早く元気になろうね~!!!

ママと2人きりのココスがよほど良い思い出になったのか、テレビでココスのCMを見ると、ママの元へこそこそと寄ってきてうふふ♪と言う表情をします。
「秘密だよね!」みたいな(笑)
一応チビ太には内緒にしているつもりらしい。
まぁポロっとココスの話をしてますけどね。
チビ太は気づいてないし、そこまで興味もなさそうだから、問題ないでしょう~!
「今度は4人で一緒に行こうね」と話しています。
by sa2ki-h6 | 2014-09-06 05:40 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21079480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むつみ at 2014-09-06 22:10 x
お疲れ様です!!
病院はしご、大変でしたね。
胃は大丈夫でしたか?

お兄ちゃんとランチデート、
いい時間ですね~(^_^)いつも甘えられない分甘えて、甘いもの食べて♪最高の笑顔!!

弟君を保育園に預けてるから出来るんだなーと思いました。今度預けて、圭一朗とデートしよ♪
Commented by さつき at 2014-09-07 05:55 x
>むつみさん
我が家の医療費が・・・(笑)
胃はイマイチです。
昨日も痛くなって、晩ご飯を手抜きしてしまいました。
・・・そうそう、長男をたまに甘やかしてあげると喜びますよねっ。
チビ介は毎日のようにココスの話をしてますよ(笑)
是非今度、けいいちろうくんとデートしてみてください。
きっと目をキラキラ輝かせて喜ぶと思いますよっ♪
Commented by ひろみ at 2014-09-08 07:51 x
病院はしご大変だったね〜??お疲れ様〜??
ランチデートいいね??
なんか、ウルウルきてしまった‥。
うちは、赤ちゃん返りだったりで‥グズグズな時が結構あるからママと二人だけの独占できる時間を作ってあげなきゃな〜って思ってた所だったからココスデートいいな、??と思ったよ✌️
Commented by sa2ki-h6 at 2014-09-08 09:08
>ひろみちゃん
ランチデート、楽しかったよ♪
こうして2人で出かけると、普段はいろいろ我慢してるんだろうな~って思うよぉ。
たまにはいいねっ♪
でもあんまり甘やかしすぎると調子に乗るからな、チビ介は(笑)
大人はあまりファミレス行かない?ファミレスより美味しいところに行きたいと思うけど、子供は好きだよねぇ。
是非ひろみちゃんも、ひなちゃんと行ってみて~!!!
Commented by いるまーれ at 2014-09-08 09:24 x
かわいいーーーーーーーーーーーーっ!
パンケーキを頼むと、チョコペンを持ってきてくれて、落書きできちゃうのもココスの魅力じゃないかと。
双子の片方だけを連れて、2人っきりでどこかへ出かけても、もう片方の心配ばかりして、これお土産に持って帰れないかな?とか今頃何してるかな?とかそんなですよー。
双子独特だとは思うんだけど、うちがそんなだからチビ介くんの反応が羨ましい。
Commented by aki at 2014-09-08 09:42 x
さつきちゃん、お疲れ様~!!
体調大丈夫かな??あまり無理しないでね。

うちも、ココスの前通るたびに、ドラえもんのココス行きたい~!って言われるよ(笑)
ファミレス行く機会がなかなか無いし、長男と二人でお出かけってのも何か無いとね~・・・
でも、長男の方が色々と我慢させちゃってることが多いし、ホントはもっと甘えさせてあげなきゃなあと思うんだけど、ついつい次男の方がわがままで、甘やかしてしまうんだよな~
私も、今度、長男と二人でデートしようっと!!
三人目生まれたら、もっと無理だもんね(笑)
Commented by さつき at 2014-09-09 05:26 x
>いるまーれさん
双子ちゃんだとリアクション違うんですね!
うちはやっぱり自分だけ・・・と言う特別感が嬉しいらしいです。
でも最後には「みんなで来ようね」とはなるのですが。
でもでもやっぱり、秘密とか、内緒とか、自分だけと言う特別感は嬉しいようです。
パンケーキ、今度頼んでみます!
Commented by さつき at 2014-09-09 05:28 x
>akiちゃん
うちも1人だけ病院・・・みたいなシチュエーションが無いと、1人だけ連れ出すのはまず無理だよ~。
スイミングにまで付いてくるんだもん(^_^;)
本当だよ~、産まれちゃったら長男くんは尚更甘やかせてあげられないもんね!!!
今のうちに是非いちゃいちゃデートしてきてぇ。
長男って、バカ正直で素直で、本当にかわいいよねっ(笑)