オデカケビヨリ

変顔

登園前のチビ達の姿を写真に撮ってみよう!
そう思って、朝の慌ただしい時間にカメラを持って外へ。
保育園バッグを背負ってる写真を撮りたかったんです。
が、しかし!
うちのチビ達、逃げるわ逃げるわ・・・(^_^;)
しまいには変顔!まともに撮らせてくれないっ!
d0162864_5332960.jpg

「ねぇ~チビ太~、ちょっと撮らせてよ~」と懇願しても、コレ。
さらに変顔~。
てか、目に指突っ込んでるんぢゃん!!!
d0162864_5343867.jpg

その頃チビ介はと言うと・・・勝手に車に乗り込んでました(+_+)
逃げる被写体。
どうする事も出来ません。
やっぱり、遊んでる時にコッソリ撮るしかないんだね~。

本当に最近はダメですね。
自分が撮って欲しい時はすり寄ってくるけど、キメキメ過ぎるポーズを取るからなぁ(笑)
最近、あまり写真を撮って無かったし、保育園らしい写真をもう少し撮っておかなきゃ。
だって来年は年長さん。
あっという間に卒園しちゃうよ~!!!
本当に早いもんだ~。
by sa2ki-h6 | 2014-09-09 05:40 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21094374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2014-09-09 12:31 x
撮られる気のない被写体を撮影するのってホントに難しいですよね。
うちもまだ小さい頃はじっとしてなかったから、ピントを合わせるだけでもタイヘンデ、構図なんて二の次でした。

上達のためには良くないかもしれないけど、そんなときはシャッターを押しまくって、たくさん撮った中からチョイスになっちゃいます。

気付かれないように撮るのが、表情も自然でいいかもしれませんね。

Commented by さつき at 2014-09-10 05:30 x
>あるふぁさん
本当に、逃げまわって喜ぶ被写体。
もう少しおとなしくしてほしいけど、無理な相談ですよね。

てか、普段からとりあえずシャッター押しまくってます。
彼らは私に考える余裕を与えてくれない・・・。
やっぱり最初は屋外で何か物を撮影してみた方がいろいろ違いがわかるのかなぁ~。
子供とパンって、私にはとっても難しいです(+_+)