オデカケビヨリ

銀翼のイカロス

かなりベタですが、読みました!
今月9月1日発売の【銀翼のイカロス】!
言わずと知れた半沢直樹シリーズの第4弾♪
私は、半沢直樹のドラマが始まるまで、池井戸作品は読んだことがありませんでした。
職場の人が「昨日から始まった、半沢直樹面白いから見てみなよ~」とドラマを勧められましたが、私はまだ仕事を始めたばかりでそんな余裕は無い。
じゃあ原作で・・・と、読み始めたのがキッカケ。
本作のドラマが終わるまでに、ロスジェネの逆襲まで読破してしまいました(笑)
d0162864_6382348.jpg

こちらは、今年からお隣の席になった職場の同僚に借りました~、ラッキー!
彼女も本が大好きで、最近はよく本の貸し借りをしています。
で、読んだ感想・・・やっぱり面白かった!
昨日の朝5時から読み始めて、家事の合間や子供たちが遊んでいる隙に読んで・・・。
気になって、一気に読んでしまいました~。
けど、私はロスジェネの逆襲の方が好きかも。
倍返しのセリフは1度だけ出てきましたよ(笑)

おもしろい作品に出会うと、その人の作品を手当たり次第に読んでしまうんですよね。
で、池井戸作品も結構読みました。
必ず銀行ネタが出てくるけど、みんな面白いです(笑)
まだ読んでないのが少しあるので、トライしてみたいと思います。
ちなみにこちらの銀翼のイカロス、図書館で予約しようと思ったら、発売日の2日後で60人待ちになってました~(>_<)
発売日に検索したらまだ記載されてなくて、思い出した2日後には・・・ね。
で、今見たら170人だった・・・何年待つの?みたいな。
人気作家の新作を借りるのは難しい!

あーこれでスッキリとした気分で今日も過ごせる~。
今日はお天気良さそうですよねっ。
シーツを洗ってオデカケするか~。
では皆様も楽しい一日を!!!
by sa2ki-h6 | 2014-09-14 06:49 | いろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21110094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。