オデカケビヨリ

散らかし過ぎ~

あそびの杜へ行った後、お友達が我が家へ遊びに来てくれました!
男の子4人が揃ったら、そりゃー散らかしますよね(^_^;)
いつもの如く、派手に遊んでました~。
d0162864_5234241.jpg

でも「お片付けしないとオデカケ出来ないよ~!」と言うと、ちゃんとお片付け出来ました。
我が家では、きちんと元通りにするまでは最後まで片づけさせます。
1つでもおもちゃが落ちてたら、夜どんなに眠くても寝かせません(笑)
散らかってるのが当たり前になっちゃうのが嫌なんですよね~。
その習慣のお蔭か、子供たちは寝るからお片付けしよ~と言うと、直ぐに片づけます。
最近のチビ介は「やっぱりキレイな方が気持ちいいよね~」と、そんなセリフさえ言うように。
立派な事を言うようになったもんんだ!


この後、お友達ファミリーと大塚池の目の前にオープンした極楽湯水戸店へ行ってきました。
元マップ健康ランドがあった場所です → 新築なのでマップの面影はゼロです
スミマセン、写真は撮ってません(笑)
いや~大人気ですね~、駐車場もいっぱい!
ここの特筆べき1番の特徴は、漫画がたくさん至る所にある事。
そしてリクライニング出来る長椅子が、そこらじゅうにたくさん置いてある事。
しかもその長椅子の全てが、大塚池に向いていて、とーっても景色がいい事。
夕日が沈む頃なんて、ちょっといい雰囲気でしたよ~!!!
これなら老若男女、誰でもゆっくりと長居が出来るのではないでしょうか。
でもって気に行った漫画はレンタル可能・・・すごっ。
キッズコーナーもあるし、ゲーセンもあるし、ジェラートやソフトクリームもある。
勿論、お食事処(座敷ではなくテーブル席)にビールもね♪
支払は全てリストバンド。
でもでも入場料?入湯料は、平日は670円、土日祝日770円(タオル無し)→レンタル可能。
何も飲んだり食べたりしなければ、本当にそれだけしかかかりません。
漫画もその場で読むだけならタダですしね。
子供たちも大喜びで、また来たいと騒いでおりました~。
夫も結構気に入った模様 → ビール飲んでご満悦
お勧めですよ~!!!
by sa2ki-h6 | 2014-09-17 05:19 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21116726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-09-17 09:03 x
えらいね!ちゃんとお片付けできて。
片づけなきゃ眠れないし、捨てられちゃうの分かってても片づけられないAB型男子をどうにかしてほしいwww

極楽湯ね!この前通ったらやっぱり満員御礼だった。
行きたいけど、ちょっとお値段お高めよね?
夕方500円とか400円になる時間を見計らってお風呂入りに行く我が家としては高級(笑)
今年は寒くなったら温泉めぐりしたいなぁ~
Commented by non2t at 2014-09-17 09:55
さつきさん
毎度良い情報を!ありがとう
これは楽しそうですね~
今度友達と行ってみます!!!
Commented by さつき at 2014-09-18 05:28 x
>いるまーれさん
いや、きっといるまーれさんが優しいからですよ~!
うちは片づけないと本当に終わるまで寝かせなかったですからね(^_^;)

極楽湯の前、通ったんですね!
てか、いるまーれさん、本当に活動範囲広すぎ。
どこに出かけてるんですか~!!!!
あ、確かに普通のスーパー銭湯だと夕方とか安くなったりしますよね。
ここはそういうのは無さそうかも。
Commented by さつき at 2014-09-18 05:29 x
>nonさん
あれ、nonさんは漫画もお好きなんでしたっけ?
漫画じゃなくても、持参した本でも勿論ゆっくり読めますけどねっ。
確かにこちらは、子連れもいいけど、大人だけでゆっくりの方がリラックス出来ますね~(笑)