オデカケビヨリ

布団用掃除機ヘッド

コレ、何だかわかります~?
タイトル通り、布団用の掃除機ヘッドなんです。
何でこんなのUPしてるの~?と思われるでしょうが、我が家の最近のヒット商品だから(笑)
うちの長男、結構な喘息なのです。
月1で小児科に通い、診察&1か月分のお薬を処方してもらっています。
以前は、本当にひどくて、ゲホゲホ咳が止まらず、なかなか寝付けない事もあったのです。
が、しかし!
この掃除機ヘッドとスイミング効果で、かなーり改善しました。
d0162864_10213869.jpg

小児科の先生に「お布団は干して叩くだけでは全く意味がありません。ちゃんと掃除機かけてますか?」とご指摘を受けたのです。
あ、確かに・・・今まで咳をしてなかったのに、寝室に入ると咳やクシャミをする事があるかも!と思い、やっぱりレイコップを買わなきゃダメかな~とケーズデンキへ!
すると当時、レイコップがNEWモデルを出したばかりで、店頭価格は28,000円也。
高すぎる~(^_^;)
効果があるかどうかわからないのに、いきなりこれはなぁ・・・と、躊躇していると。
布団用の掃除機ヘッドだけが売っているではありませんか~。
このプラッキーな布団用ヘッドは、Panasonic製で1,800円だったかな?
各社共通の物なので、どこの掃除機を使っていても取り付けられます。
まずはコレで試して、それからレイコップは考えよう・・・と、セコイ結論に行きついたのです。
あ、ちなみにこちらがヘッドの裏側です。
一応、布団を叩く仕組みになっているのですが・・・はてさて、本当に叩いてるのか?!
d0162864_1027567.jpg

お天気のいい日に、よーくお布団を干して、しっかり叩いて、コレで吸い取る。
果たしてその結果は・・・。

チビ介の咳が激減!!!

ビックリしました。
寝室で咳が出る事がほとんど無くなったのです。
アレルギー症状がひどいので、季節の変わり目や気温差が激しいと、寝室に限らずクシャミや鼻水は出ますが、ハウスダストが原因のそれは明らかに無くなった気がします。
30,000円近い出費を抑え、僅か2,000円でこんなに効果があるとはビックリ。
それは掃除機を買い替えたばかりと言うのも大きかったようです。
小児科の先生には「掃除機はいつ買い替えましたか?」まで聞かれましたからね。
やはり古い掃除機だと吸引力が弱く、ハウスダストもしっかりは吸い取れない模様。

初めてお布団を掃除機かけた時のゴミの収集部分はと言うと・・・すごい埃だらけ!
さすがにダニは肉眼では確認できませんでしたが、白い塊がどばっと出てきました。
既に掃除機をかけ始めて4~5か月は経ってるかな?
なので、今はそんなにドバっとは取れませんけどね。

私はレイコップを否定はしていません。
きっと、掃除機のヘッドを取り換えるよりもキレイになるんだろうと思います。
ヘッド部分しかないので、持ち運びも便利だろうし使いやすいと思います。
うちも最初から買っていたらここで間違いなく紹介していたでしょう。
でもきっと、我が家みたいに買うのを躊躇している方は多いハズ(笑)
そんな迷っている方は、とりあえずヘッドを買って試してみてください。
2,000円で睡眠が劇的に変わると思いますよ(笑)

でもどこまで掃除機をかけるか・・・それで手間も変わってきます。
ベッドのマットレス、枕、布団は勿論、保育園のお昼寝布団から掛布団まで丁寧にかけて、シーツまで取り付けると、1時間くらいはかかってしまいます(^_^;)
なので、フルコースは隔週にするようにしてます。
お布団とマットレスだけでも効果は十分わかりますので!
気になる方は、是非お試しください。
本当にお勧めです♪
by sa2ki-h6 | 2014-09-23 05:20 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21133764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。