オデカケビヨリ

いざ大宮へ・・・

子供たちを鉄道博物館へ連れて行くため、前日から大宮へ泊まりました~。
うちの子供たち、渋滞がダメなんですよ~。
飽きた~疲れた~まだか~と騒ぎまくって(^_^;)
まぁ誰も渋滞は好きじゃないだろうけど・・・。
と言う訳で、自宅でお昼を済ませてから、お昼寝のタイミングに合わせて自宅を出発。
車で寝る事を期待したのですが・・・ほとんど寝ず → 作戦失敗。
しかし渋滞に巻き込まれる事なく目的地へ到着~。
今回お世話になった旅館はこちら~。
想像以上に素敵な宿でビックリ。
d0162864_14334592.jpg

割烹旅館と言う事で、割烹料理が売り!
しかし残念ながら、うちの子供たちが落ち着いて割烹料理を食べられるかと言ったら・・・。
無理だよね~と言う事で、晩ご飯は無しの朝食付プランで利用しました。
本当ならゆっくりのんびり旅館を満喫したかったんですけどね(;_;
d0162864_14413585.jpg

和洋折衷で本当に素敵な館内。
旅館のスタッフの方々もみんな親切でした~。
お風呂も家族風呂が2つあって、貸切に出来るし。
旅館全体でも7室しか無くて、とってもゆとりのある造り。
駐車場も無料で広いし、直ぐ近くに大宮公園と言う立地の良さ → 最寄駅も大宮公園駅
住宅街にありながら、それを全く感じさせませんでした。
d0162864_144387.jpg

こちらは唯一食べた朝食。
見た目はとってもシンプルですが、お味は抜群でした。
朝からとっても優雅な気分になれましたよ~。
あ、しかも子供達用のお茶碗とアンパンマンのふりかけまで用意してくださいました。
至れり尽くせり~。
d0162864_14505112.jpg

ちなみに、肝心のお部屋の写真が無いのは、写真を撮ろうとした時には、子供達が散らかしていて収拾がつかなくなったから(^_^;)
車の中にいる時から、お菓子食べたい~のど乾いた~ジュース飲みたい~って騒いでいたので・・・その反動が一気に来たようです。

ちなみに、こんな素敵な旅館に泊まったのに、晩ご飯は大宮ルミネの中の五右衛門でした~。
・・・って、水戸にもあるぢゃん!みたいな^_^;
チビ介が「パスタが食べたい」と。
夫が「1番空いているところで」と。
それで決まりました。
でもまぁ、電車に乗って移動をして、大宮駅を見学出来て、何となく旅行気分を味わえたからそれでいいかと(笑)

大宮に行く機会はなかなか無いけれど、また行く事があったなら是非利用したいです。
本当に素敵な旅館でした。
お勧めです!!!
by sa2ki-h6 | 2014-09-24 05:29 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21140800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moon at 2014-09-25 14:19 x
素敵な旅館ですね??
子連れOKなんて嬉しいですよね〜
(出来ればチビ抜きで行きたいけど)
我が家のチビ太は大浴場が苦手なので、温泉に行ってもお風呂は入らず、お部屋のユニットバスで充分。良いのか悪いのか…まぁ私一人でお風呂に入れるので良しかな。

鉄道博物館もお財布に優しくて有難いですよね(^^)平日は空いてるからミニ電車なんて3回も乗れましたよ〜新幹線もすぐ横走ってるの見れるしホント子どもにはたまらないですね。
Commented by さつき at 2014-09-26 05:32 x
>moonさん
本当に、子供抜きでゆっくりしたい旅館でした(笑)
てか、大浴場が苦手?
何で~もったいない!!!
じゃあ極楽湯なんて絶対に行かないですよね(笑)
鉄道博物館、moon家は結構行ってるんですね!
確かにmoon家は平日行けるからいいですね。
空いてればもっと遊べますもんねっ。
また今度ランチしましょー。
いろいろお話聞かせてくださいっ。