オデカケビヨリ

Aloha Table MITO vol.2

またまた行ってきました~。
Aloha Table MITO(アロハテーブル水戸)へ~。
前回のレポはこちらをご覧ください。
今回は子供抜きで、夜の女子会♪
鉄道博物館から帰ってから直ぐ、高校の時の友達と夜遊びしてきました。
普段寝るのが早い私にとっては、体力的にちょっと辛かったです(笑)
私は不参加だろうと思われ頭数に入っていなかったようですが、たまたま夫が休みで鉄博の予定が入っていたため奇跡的に参加する事が出来たのです!
ラッキー(*^_^*)
d0162864_5474834.jpg

今回は子供達もいないし、いっぱい食べていっぱいしゃべって、美味しそうな写真もたくさん撮っちゃうぞーと思っていたのに・・・話に夢中で、爆笑し過ぎて前回と同じ料理写真しか撮れませんでした(笑)
私、気に入ると同じものばかり注文しちゃうんですよね・・・変わり映えしない。
お店も大盛況で、私たちが入った後に来たお客さんは「満席なんです」と店内のテーブ席には着くことが出来ず寒空の下、毛布にくるまりながら食事してました(笑)
この日は寒かったんですよ!
20時過ぎには暖房入ってましたからね、店内。
他のお客さんもそこまで寒くないだろうと薄着で来店していたため、本当に震えてました(笑)
夜のテラス席は危険な季節になって来ましたね。
雰囲気はいいんですけどね~。
・・・って、テラス席の写真じゃないですけどね(笑)
d0162864_5483037.jpg

こちらは、やっぱり注文しちゃったレモネード。
とりあえずの1杯はレモネードで!
あ、そうそう、私は今回も飲んでません。
とにかくしゃべってました(笑)
それとまだ、胃の調子が微妙なのでアルコールは避けました。
d0162864_550086.jpg

こちらは前回も注文したコブサラダ。
マンゴードレッシングがさわやかで美味しいです。
d0162864_5501256.jpg

そしてやはり、前回と同じベリーのパンケーキ。
今回はメープルシロップをかけていただきました。
やっぱり、ふわふわしっとりではなく、意外にしっかりしっとりもちもちです。
この甘さ控えめのクリームとベリーソースの酸味がパクパク食べさせちゃうんですよね~。
私はサラダとパンケーキでごちそうさましました。
d0162864_5505450.jpg

そうそう、こちらを再訪してわかった事。
駐車場の看板が大きくわかりやすくなってた~!
以前は何の表示もなくてわかりにくかったけど、これならたどり着ける♪
ただ、あらかじめ駐車場がどの辺にあるのかは調べておかないとキツイかな。
駐車場の目の前にお店がある訳ではないので・・・。
あ、お店のHPに駐車場案内図も詳しくUPされていたので、車で行く方は事前にチェックしておくことをお勧めしまーす。

ちなみに、18時にお店に到着して、22時の閉店まできっちりいました(笑)
それでも名残惜しかった~!!!しゃべり足りなかった~!!!
鉄道博物館の帰りに車の中で寝てしまった子供達をそのまま置いて家を出てきたため、遅いお昼寝から起きたチビ介は「ママがいない~!チビ介も行きたかった~」と号泣したらしいです(^_^;)
ごめんね、チビ介。
ママもたまには友達と夜オデカケしたいんだよ~!!!
子供達の面倒を見てくれた夫には感謝。
また、よろしくお願いします(笑)

ランチもディナーもとにかく混んでいるので、確実にお店に入りたい方は是非ご予約を!
今度はランチで行ってみたいな~!

 その他のレポはこちらをご覧ください ↓↓↓↓
 ◆Aloha Table MITO
 ◆Aloha Table MITO vol.3


Aloha Table MITO
水戸市双葉台2-1-1オハナコート2F
TEL 029-353-7777 
OPEN 11:30~22:00
定休日:水曜日
by sa2ki-h6 | 2014-09-27 06:15 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21149499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しー母 at 2014-09-27 23:59 x
こんにちわ。初めてコメントします。さきちゃんママの友達で、ジャングルジムや三輪車を頂いた者です。コメントの入力が分からずお礼が遅くなりました(´Д` )子供が喜んで毎日滑り台で遊んでます( *^皿^)ありがとうございました!
ブログも参考になる情報で以前から楽しく見させてもらってます。これからも拝見してますのでよろしくお願いします(๑'▽'๑)
Commented by sa2ki-h6 at 2014-09-28 07:07
>しー母さん
初コメントありがとうございます!
そしてさきちゃんママ経由での素敵な贈り物も♪
アイスコーヒー、美味しくいただきました。
アイスクリーマーも子供達が大喜びで作っていました。
ランタンも毎日灯っています(笑)
直接お礼を言いたかったのですが、なかなか機会が無くてこの場になってしまって申し訳ありません。
ジャングルジムと三輪車、喜んでいただけたようで良かったです。

あ、リンクかトラックバック設定してくださってますか?
URLが間違っているか、記入欄が間違ってるのかな?
エラーで表示されないのです(>_<)
お手数でなければもう一度ご記入していただけますか?
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by しー母 at 2014-09-30 20:44 x
自分のアドレスを入れれば良かったんですね(´+ω+`)トラックバック設定は、ブログ書いてないのでしてませんが、いいでしょうか?よく理解してなくてすいません(笑)
Commented by さつき at 2014-10-01 05:25 x
>しー母さん
なるほど!
私はてっきりブログをやっているのかと思っていましたよ~!
メールアドレスならわざわざ入れなくても大丈夫ですよっ。
わざわざご連絡ありがとうございました♪
これからもコメントお待ちしてます(*^_^*)
お気軽によろしくお願いします!!!