オデカケビヨリ

町民祭

ちょっと前になりますが、茨城町の町民際に行ってきました。
あれ、町民祭でいいんだよね?(笑)商工祭?
毎年戦隊モノのショーをやっているので、何の下調べもせずに、日程だけ友達から聞いて行ったら・・・プリキュアショーだった~!!!
と言うわけで、ショーは見ずに、お祭りの雰囲気を味わって帰ってきました。
ちなみに2011年のレポがあったので気になる方はこちらをどうぞ

・・・こちらは何故か数台展示してあったバイクや車たち。
スーパーセブンがあったのでパシャリ。
夫はアルファの前はコレに乗っていたらしい^_^;
あ、詳しい年式とか型式とかそーゆーのはコレとは違うとは思いますが。
こんなの家にあったらビビりますよね。
まだアルファで良かった(笑)
d0162864_514445.jpg

イベントは10時から。
10時ジャストくらいに到着したのに、既に結構な人だかりでビックリ。
今回は実家の母と3人で行ったので、子供たちもわがまま放題。
妖怪ウォッチの1,000円もする風船を買ってもらってました。
ありえなーい!!!
私と夫だけだったら絶対に買わなかった。
しかも翌朝にはチビ介ってばお空に飛ばしましたからね、風船(^^ゞ
ご近所のお友達に自慢しようとして飛ばすと言う、あほ極まりない行動をしました。
まぁいいお勉強になったよね。
d0162864_5165039.jpg

お祭りの会場は、上の写真の役場庁舎前の他に、ゆうゆう館前の左側、駐車場側と3か所に分かれる感じ・・・かな?
そのどこも人ばいっぱーい。→ 上の写真は始まったばかりだったので人はまばら
駐車場もいっぱーい。
道路もじゅうたーい。
本当に毎年大盛況です。
でもその理由もわかります。
食べ物の値段が安くてボリューミーだし。
つきたてのお餅が1パック2個入りで100円(あん、きなこ、大根おろし)。
野菜たっぷりのけんちん汁も100円だったりね。
常陸牛のお肉がやはり激安で食べられたような・・・行列だったので並んでません。
これでたまには仮面ライダーショーもやってくれたらな~(笑)
って、いつまで戦隊や仮面ライダーショーが好きなんだろ?



我が家は、何でもない時に私の実家に行く時は、夫は1日フリーデイ。
イベント事の時はもちろん一緒に行きますけどね。
普通に遊びに行くのは・・・行けても月に1回くらいですからね~。
予定が合えば2回行ける時もあるかな。
私も実家に行けば、本を読んだり、一人でふらっと出かけられるからかなりゆっくり出来ます。
子供たちは実家にいる間は、私にはほぼ寄り付きませんしね(^^ゞ
最近は「ママ来なくてもいいよ」って言ったりします→ママがいると怒られるから
じいじとばあばに甘えまくりです。
そしてじいじとばあばも溺愛してるので。
特にチビ介は初孫だったからな~。
もうかわいくて、かわいくて仕方がないようです。

夫の実家でもそりゃーかわいがられてます。
夫の実家は自宅から近いので、ちょいちょい行けるので、チビ介も保育園帰りに「今日はばあばんちに行きたい」と突然ゴネる時があります。
なぜなら、お義母さんは「今日、コストコ行ってきたから良かったら取りにおいで~」と、平日にちょいちょい連絡をくれるので、ちょいちょい顔出しに行っているから。
だからいつでも行けると思っているみたいです(笑)
夫の実家に行く時は、平日はもちろん私と子供たち3人。
週末は夫が連れて3人で行く事がほとんどですね。
私はその隙に買い物行ったり、お掃除したり。
ほんの数時間でも子供たちを連れだしてくれるのは本当にありがたい。
近いからいつでも行けると言うのも、子供が産まれてからは心からありがたいと思います。
体調が悪い時も預かっていただいてるので・・・。

みんなどんな感じで実家とは接してるのかな~と思い、書いてみました。
幸いどちらの実家も30分圏内なので、本当に助かっています。
だから、泊まる事が無いので、子供たちは泊まる事に慣れてないんです。
「おうちのお布団が1番!」なんて、子供が言う事か~!!!!(笑)

町民際ネタなのか何なのかわかりませんが。
ほぼヒトリゴトな町民祭ネタでした!
by sa2ki-h6 | 2014-11-12 05:36 | オデカケ(茨城町) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21293846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エビ at 2014-11-12 07:54 x
こないだは突然声かけられてビツクリ!そして ありがとう♪
このセブンの隣にあった黄色い3輪のバイクはルバコて言うんだけど 持ち主はオレの最高齢のお友達でね たまに乗らせてもらうんだよ~♪ 今月末には友達家族も連れてセブンとルバコに子供たちを乗せてもらい筑波に柿狩り行くよ(^^)v
Commented by さつき at 2014-11-12 08:48 x
おっ、初コメントありがとー!
Facebookでは毎日見てるけど、リアルさとるファミリーに会うのは初だったもんね(笑)
女子4人に囲まれて、とても幸せそうで羨ましいよー。

そだよね、さとるはバイクだもんね。
今でもレース出てるの?
さすがにもう出てないか?
ルバコ?知らない(笑)
レポ楽しみにしてるよ。
あとブログにちょいちょい顔の無いうちの兄出てるから(笑)
Commented by しゅかりん at 2014-11-12 16:12 x
30分圏内ってことは「スープの冷めぬ距離」ってやつかな?
すごいいい関係だね^^
我が家も同居して嫁姑を見てきたけど、やっぱり同居なんてしなくていいもんならしないほうがいいなと思う。

うちの嫁も働きだしたけど
朝ごはんの茶碗も洗わず、洗濯物も干さず仕事へ行きます・・・
帰ってきてからもご飯は出来てるしわたしが後片付け担当するから嫁何もせず・・・
だからさつきちゃん4時起きして晩御飯まで作ってすごいやと思うの。

うちはそれでいいんだろうか(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2014-11-13 06:10
>しゅかりん
そうなの、いい距離感でありがたいっす。
しゅかりんところは、弟さん夫婦が同居してるんだよね?
私はお嫁さんは上手に甘えてるんだと思う。
私は何でも気になっちゃうタイプだから、きっと甘えきれないと思うんだなぁ。
洗濯物干すにしても、自分なりの干し方があるし、たたみ方もあるし、しまい方もあるし(笑)
食器も、キッチンに置きっぱなしになってるのがダメな人だから、食べ終わったら即洗うし。
しゅかりんちにはしゅかりんちなりの掟?昔からこうしてる!ってのは無い?
暗黙の了解みたいな。
それに合わせてるんじゃないのかな?
私は自分で思う、せっかちすぎると。
もう少しどっしり構えられたらいいんだけどね。