オデカケビヨリ

家族でココス

初めて、家族4人でココスに行きました!
って、それも珍しい?(笑)
チビ太が産まれる前には、お友達と行った事があったけど、家族4人は初な気がする。
・・・チビ太が嬉しそうだったな~。
とにかくドリンクバーの飲み物を飲みたがって大変でした(^^ゞ
d0162864_6113927.jpg

例によって、私がまた胃が痛くて食事を作る気が失せていたら、じゃあどこか食べに行こうかと夫が言ってくれたので、お言葉に甘えて・・・。
しかし行くお店はチビ達の希望によりココス(笑)
ただ、自分でリクエストしただけあって、チビ介はお子様ランチを完食!!!
かなりのミラクル!今まで完食した事は無かった気がする~!!!
おやつ食べてなかったからかなぁ?
チビ太は夫に食べさせてもらって、何とか完食。
とにかくドリンクバーLOVEでした。
普段から水分大王で、30分~1時間に1回「ママ、喉かわいたー」って言う子ですからね。
お蔭で?代謝はかなり良く、1日に2回は出してます(笑)

私はと言うと、パスタを注文したけど1/3も食べられなかった・・・。
一生この胃痛とつきあっていかなくてはならないのかと思うと憂鬱。



そうそう、チビ介の中耳炎が未だに治りません。
鼻風邪がなかなか治らないから、中耳炎も治らないと言う悪循環。
既に耳鼻科に5回行ってるのに・・・まぁ、大分良くなったので、今回様子を見て大丈夫そうなら、ちょっと病院はお休みしようかとも思っているのですが。

と思ったら、今度はチビ太が乾燥肌でボリボリ掻きすぎて、お股周りが大変な事になってしまって・・・それでまた皮膚科~。
放置し過ぎです、何でもっと早く来なかったのって・・・スミマセン、先生。
飲み薬とちょっと強めの塗り薬を処方され、来週もまた行かなきゃならないし。
しかも来週はチビ介の月1のぜんそくの診察だ~^_^;
あ、インフルエンザの2回目もまだだし、私も予防接種してない~!
我が家の予定は病院で埋め尽くされています。
今年は、医療費控除の申請を税務署に行ってしてこようと思います。
あ、オンラインでも出来るんだっけか?
ちゃんと調べよう!

全然ココスネタじゃなかったですね。
まぁヒトリゴト的な感じで・・・ぶつぶつ。
by sa2ki-h6 | 2014-11-16 05:59 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21305641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-11-17 10:42 x
子供たちの医療費は全部無料を当たり前としてここまで来ちゃったのでビックリです。恵まれてるんだね~うちの自治体。
そんなに???←って驚いてますもの。
結局アレルギー持ちってあちこち色々出ちゃうよね。
先週眼科、今週は歯医者と皮膚科。
子供たちの病院の予定はびっしり詰まってます。
私も、眼科婦人科は基礎疾患があるので仕方なく通ってるけど、歯医者は行けない。費用がいくらかかるかわからなすぎて!
ほんと、あと数年よ。劇的に変わる時期がもうすぐやってきます。
Commented by sa2ki-h6 at 2014-11-18 05:41
>いるまーれさん
本当に、いるまーれさんとこの市町村はいろいろステキだと思います。
子育てするにママにはありがたいですよね。
それに比べて、水戸市って保育料も高いし、いろんな補助も他より安い気がするし・・・。
保育園代は、県内の他の市町村と比べるとかなり高いと思うんですよね~(>_<)
未満児2人入れてるお友達とか、高くてありえない!ってぼやいてますもん。
でも私もそう思います。
認定保育園に変わって、もう少し安くなればいいんだけど・・・ならないだろうなぁ。
まぁチビ太も年小になるから、結構安くなるハズ!