オデカケビヨリ

売ってみた・・・

たまにリサイクルショップを利用しています。
と言うか、着なくなった洋服を売っています(笑)
昔々はヤフオクにハマって、洋服以外にもいろんな物を売っていたのですが・・・。
段々面倒になりまして^_^;
発送したり何だりも、最初はそれも楽しいんですが、慣れてくるとダメですね。
で、洋服も売らなくなり、山積みになり・・・。
そんな時、試しにリサイクルショップに売ってみたら、あら意外に売れる?(笑)

今回お店に持参したのはこちら。
d0162864_5431556.jpg

ジャケット2点、スカート2点、パンツ1点、七分袖シャツ2点、チュニックシャツ1点の合計8点。
ジャケット1点はタグ付き新品(笑)→自宅で着てみたら肩のサイズが合ってなかった(>_<)
スカートも、サイズが合わなくなったのでほとんど未使用(笑)
これで2,000円ちょいでーす!→自分の予想では4,000円だったから、ちょっと残念。
スエードのジャケットが1番高くて800円だったかな?
ベージュのジャケットは袖口が折り返セせるタイプので、袖口を折ったままでハンガーにかけておいたら、袖口ががちょっとヘタってると言う事で300円。
スカートも300円だったかなぁ。
シャツ2点は七分袖だったのですが「夏物」とカウントされて50円。
やはり薄手の物は夏前に売らないとダメですね~。
今流行りのブランドorハイブランドだったら高値で買い取ってくれますが、今回持ち込んだのはその辺で普通に買えるブランドのだから、高くは買い取ってくれなかったです。
以前某人気アウトドアブランドのアウターを売ったら、かなーり着てたのに3,000円なりました。
人気ブランドは強いですね!



グラム数で買い取るところもあるから、ちゃんと1着ずつ査定してくれるのはありがたい。
ゴミに出したらごみ袋代がかかるところ、お金になるんだから売った方がいいですよね。
まだ売ろうかどうか迷っている洋服があるので、しっかり吟味してまたお店に行こうっと。

ちなみに、最近の私はスカートLOVEです(笑)
今年に入って、気に入ったパンツのサイズが合わない事が今まで以上に多かったんです。
体のラインが崩れてきた?(笑)
パンツを3本持って試着室に入って、全部だめだと結構凹みます。
昔、がっつり体育会系だったので、下半身がたくましいんです^_^;
なので、お尻に合わせるとウエストがガバガバ、逆にウエストに合わせるとお尻が入らない。
なので、ウエスト浅めは絶対条件!
しかもスキニーが好きだからなぁ・・・いや、スキニーしか持ってない。
サイズ選びが本当に難しいです・・・。

でも、スカートは違うっ!
ウエストが入れば、よほどのペンシルタイプじゃなければ何とかなる(笑)
最近はスカートの形もいろいろありますからね~。
スカート使えるぢゃん!と気づいてからは、すっかりスカートLOVEになりました。
お仕事キレイ目スタイルにも合わせやすいですし。
スカートに合わせた丈が短めのニットが欲しいけど、バーゲンまで我慢しよう。
バーゲンまであと1か月ちょっとだし(笑)
今まではずっと制服のある職場だったから、私服の職場は初。
最初は大変だったけど、慣れれば楽しいかな?
職場の女の子たちとお洋服の話が出来るのも楽しいし♪
若いオシャレ女子達に、女子度を上げてもらってます(笑)

そして今年は子供たちの洋服をバーゲンでまとめてGETせねば!!!
サイズの切り替え時期なんですよね~(>_<)
チビ介の着られる服がどんどん減ってて、困ってます。
今買いたいけれど、気に入った洋服はサイズが無いんです。
だったらバーゲンまで待とう!みたいな(笑)

そんな日々です。
連休最終日なのに、夫は出勤。
私もいつもの習慣で、平日と同じように起きて、こうしてブログなんて更新してます。
体内時計って、恐ろしい。
でも、子供たちはなかなか起きてこないだろうからしばらくゆっくりしてよーっと!
by sa2ki-h6 | 2014-11-24 05:32 | いろいろ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21308957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エビ at 2014-11-24 07:27 x
うちの嫁は子供服ばっかりヤフオクでさばいてるわ!
面倒だが それなりに小遣いになるからね~♪
買い取りは 何度か行ったけど安すぎるからもう行かないかな~
オレも仕事だ~┐(-。-;)┌

あ 子供の喘息はたいしたことなかったからな~ 何してたんだろ?
オレは二年間薬吸ってたよ(^o^;)
Commented by sa2ki-h6 at 2014-11-25 05:29
>エビ
ヤフオクやってるんだ~。
私はもう無理~。
ポチった荷物を指定した時間に受け取るだけでも面倒なくらいだし(笑)
奥さんマメで素敵だわ~。

てか、子供服も売れるような物を最近買ってない。
一時ハマって、好きなブランドの服を買ってたけど、直ぐに破くし汚すし・・・(>_<)
女の子だったらお洋服買うのも楽しいだろうなぁ。

・・・薬吸ってたって(笑)
Commented by いるまーれ at 2014-11-25 12:01 x
今年は私の中でトップスの年らしく、トップスばかりを5枚(しかも全部ニット)買いました。
バーゲンを待つ間もないくらいの、アウトレット価格で(爆)
確かに、最近スカート率が高いです。しかもウエストゴムのやつwww
てか、そういうデザインが流行ってるんでしょうね。
走りだしてから、ウエストはへっこんだけど、お尻と太腿に筋肉がついたのでパンツはなかなか難しい感じになってきました。
Commented by なおみ at 2014-11-25 19:08 x
洋服売るのいいよね!私も昔売ってたな。捨てるよりはいくらでもいいから売れるのがいいよね♪でも最近はおねえちゃんにあげてばかり。笑
というか、さつきちゃんが売った服、凄い綺麗だし、まだ着れそうなのに、、、勿体無い。
話し変わるけど、今度ホント、女子会しよう!!久し振りに会いたい!!
Commented by sa2ki-h6 at 2014-11-26 05:10
>いるまーれさん
トップス5枚も!いいなぁ。
私、洋服のサイズのストライクゾーンがめちゃ狭くて、デザインが気に入っても、丈の長さが2cmでも合わなかったら買わないです(笑)
サイズ命なんです~。
私が洋服を着なくなる原因の9割はサイズかも。
いるまーれさんみたいに、私も走って引き締めないとダメかも~。
Commented by sa2ki-h6 at 2014-11-26 05:12
>なおみちゃん
私もなおみちゃんみたいに、銀座に行って納得するまで買い物したいよ~。
でも無理だよ~(笑)
多分ね、なおみちゃんの洋服は全部私の倍以上お値段してるよ。
今度、洋服談義もしよっ♪
最近職場のオシャレ女子とお話ししてると楽しくて(笑)
絶対に女子会しよ~!!!
新年会?土曜の夜がいいなぁ(*^_^*)
最近たまーに夫にお願いして、土曜の夜、女子会とかしてるから。
夜は楽しいね~!!!