オデカケビヨリ

クリスマスツリー

あっという間に11月も下旬です。
早いなぁ・・・。
時の流れが早過ぎてついていけてないかも。
何か、特に何もせず、1日が終わっているような(>_<)

テレビでクリスマスツリーの点灯式を見るたびに「もうクリスマスなんだ」と、物思いにふけっていると・・・子供たちが「ママ、クリスマスツリー飾りたい!」と。
保育園でもクリスマスのデコレーションが施されたのもあるのかな→結構立派なんです。
とにかく、数分間隔で言うんです、ツリー出そう~ツリー出して~って^_^;
仕方が無く、一昨日の夜、重い腰を上げて出してあげました(笑)
すると第一声が、うわー!とか、キレイ!じゃないんですよ。
「ちっちゃ!」ですって(-"-)
かわいくなーい!!!せっかく出したのに!!!
d0162864_5415094.jpg

子供たちが壊す可能性があるので(正確には次男チビ太)、初のツリーは壊れてもいいようにと小さ目&安めのを買いました。
だから私も確かに、思ってたより小さいな~とは思ったけど・・・でも子供に言われると全くもう!と思ってしまうのは私だけ?(笑)

でもまぁ、出したら喜んで、朝起きてきてもツリーの電源入れてますからね。
良しとしますか!
で、ツリーを出したら、毎日勝手にサンタさんへのプレゼントをお願いしてます。
「チビ介は、3個、欲しいんだ~」とか。
そんなん、無理ですから、何が欲しいか知らないけど・・・。
でもツリーを出すと、あぁ、クリスマスが近いんだな~と実感しますね。



チビ介の中耳炎が未だに治りません。
最初は両耳とも滲出性中耳炎だったのですが、片方は治って、片方がダメで・・・と繰り返していて、昨日また耳鼻科に行ったら、今度は右耳が滲出性中耳炎で、左耳が急性中耳炎ですって。
も~本当に一体なんなの~!!!

全ての原因は鼻水。
ずーっと鼻風邪が治らないんですよね。
でも鼻風邪じゃなくて、副鼻腔炎かもしれないから、ちょっと薬を変えてみましょうと。
アレルギー性鼻炎なのに、さらに副鼻腔炎?!
もう厄介過ぎる~。

うちは病院に行った後、何故か「頑張ったから」とスーパーでお菓子を1つ買ってあげる習慣があるんですよね。
それはあまり病院に行ってなかった頃の習慣。
小さい頃は病院も嫌がっていたから、そのご褒美と言う事で始まりました。
でも最近は病院ばっかり行ってるから「食玩は絶対にダメね。普通の小さいお菓子!」と、ハードル下げてます(笑)
だって~仮面ライダードライブの食玩とか1個500円もするんですよ~。
そんなの毎回2人に買ってたら大変な事になっちゃう!
昨日は2人とも、つまんなーい感じの駄菓子を選んでくれた(笑)
何でそれ?みたいな。
私だったら絶対選ばないような微妙な感じの駄菓子。
まぁ子供らしくていいけど・・・。
でもスーパーの中で騒ぎまわるのは本当にやめて~。
仕事と病院の疲れが倍増します(>_<)

早く、病院スパイラルから抜け出したいです。
でもこれからさらに病気にかかるシーズンですよね~。
あぁ、気が重い。
by sa2ki-h6 | 2014-11-20 05:38 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21317974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2014-11-20 09:25 x
分かる~!!うちも、病院とか注射でお利口さんだったら、
何か好きなもの買っていいよ~って言っちゃうから、病院の日はスーパーで好きなもの買えると思ってるみたい(笑)
でも、玩具は駄目ね!って言うと、だいたいアイスになっちゃう。ホント、玩具って高いし、すぐ飽きちゃうし~、
それこそ、間もなくクリスマスプレゼントも買わなきゃならないから、それまで玩具は我慢させなきゃと思って(笑)
うちも、今週は眼科、来週は耳鼻科に、予防接種と自分の検診と病院通いが続くよ~

お互い頑張ろうね☆
Commented by いるまーれ at 2014-11-20 09:35 x
おぅふ…なんか、懐かしい思い出です。
サンタさんは1人1つまでしかプレゼントは持ってきてくれないよ~
私の場合、クリスマス前にある夫の誕生日に何をあげようか頭を悩ませてます(笑)
今年はたぶん、サンタさんはポケモンゲームをお願いされるんだと思いますよー。頑張れサンタさん!
Commented by sa2ki-h6 at 2014-11-22 15:54
>akiちゃん
やっぱり、病院の後はスーパーだよねぇ。
でも冬でもアイス?それはすごーい!
うちはやっぱりお菓子売り場だなぁ。
アイスはスイミングの後に食べてるからかな?(笑)
必ずセブンティーンアイス!

そして今日も病院行ってきたよ~。
もう本当に病院ばっかり~。
あきちゃんちも眼科に耳鼻科に大変だぁ。
お互い早く元気になるといいねぇ。
Commented by sa2ki-h6 at 2014-11-22 15:55
>いるまーれさん
ですよね~、サンタさんはプレゼントは1つだけですよねぇ。
子供たちは、サンタさんはサンタさんだともちろん信じてますからね。
サンタさん、じいじばあば×2とプレゼントもらいまくりです。

我が家もクリスマス前にある、義父と実母の誕生日プレゼントに毎年頭を悩ませます。
さてどうしよー。