オデカケビヨリ

お友達のおうち

草加のお友達のおうちへ遊びに行ってきました!
独身時代に通っていたカムイで毎週集っていたお仲間3ファミリーが集まりました。
あの頃はみんな独身だったのに、今はみんな子連れなんて、信じられないな~。

子供たちは仲良く遊んでくれるかな~と思いきや・・・。
うちのチビ達はお友達のおうちにあった妖怪ウォッチのゼロ式とデラックスに夢中!
何気にまともに妖怪ウォッチで遊ぶのは初なんですよね。
しかもチビ介&チビ太、各々1個ずつ遊べるなんて!!!
普段なら騒ぎまくるチビ達が、ずーっと静か。
延々メダルを入れては出し・・・を、繰り返してました(^^ゞ
d0162864_5513430.jpg

その後、みんなでお昼を食べて、お菓子を食べて、妖怪ウォッチでも一通り遊んだらブロック~。
てか、散らかし過ぎじゃない?!
そこまでぶちまけなくても・・・。
d0162864_5523514.jpg

なーんで子供たちって帰る間際に仲良くなるんでしょうね?
来たばかりの頃はよそよそしかったのに、帰る頃にはケラケラ笑いながら追いかけっこしたり、ブロック作ったり、お名残惜しそう。
最初から妖怪ウォッチをいじってないで、お友達と遊べばよかったのに~!!!
ま、仕方がないんですけどね~。

この日は男の子が3人、女の子が2人集ったのですが、やっぱり男は男同士ですよね。
遊び方が違う、遊ぶ物が違う。
そして女の子の可愛らしさに久しぶりに触れた1日でした。
女の子って、本当に違いますね~。
やわらかいし、動きもかわいいし・・・。
でもまぁ、今更私に女の子の子育てなんて出来ないな(^^ゞ
追いかけまわして、怒鳴りまわして・・・そんな日々ですから。
女の子、どうやって育てたらいいかわからない(笑)
私の性格上、ある意味男の子2人で良かったのかもしれません。
今更女の子が良かったなんて言っても無理だし、男の子もかわいいから問題無しですけどねっ。
小さな恋人のうちに、たくさんいちゃいちゃしておこーっと♪

とっても楽しいひと時でした。
またみんなで集まりたいなっ!
by sa2ki-h6 | 2014-11-25 05:33 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21330046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2014-11-25 09:50 x
ホントだよね~!
うちのチビ達も、帰る間際に仲良くなるから、最後は帰りたくない!って駄々こねる~から、始末悪い(苦笑)

私も、ずっと男の子の子育てしてきたから、女の子の子育て出来るか、
ちょっと不安だよ(笑)扱い方が分からない。
きっと、おてんばな女の子になるだろうな~(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2014-11-26 08:23
>あきちゃん
やっぱり子供はみんなそうだよね。
馴染んだ頃帰るみたいな・・・。
でも今度は大丈夫かな?
また黙々と各々遊ぶのかな(笑)

女の子、大丈夫だよ~。
だってあきちゃんが女子度高いもんっ。
きっとスタイル抜群のかわいい子が産まれるよ。
あきちゃんに似ても、ご主人に似ても、絶対にステキ女子に育つ事間違いなし♪