人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

歴史館レポ②

昨日と一昨日のカメラネタをUPしたら、お友達が数人が連絡くれました。
お褒めの言葉あり、露出補正+1.7はありえないだろ~との言葉あり(笑)
本当に励みになります。
ライン、メール、コメント、何でもいいので、率直なご感想をいただけたら嬉しいです。

が、しかし~。
私の悶々を綴り続けてもつまらないので、ここで一旦ちびっ子カメラマンをご紹介させていただきたいと思います。
普段のレポと同じ感じですが、私の写真の出来栄えには触れないようにお願いします。
迷走写真ですから(^^ゞ
本当にありえない設定で撮ってるんで・・・。

この日はOJちゃんはカメラを2台持ってきてくれました。
で、そのうちの1台を子供たちに貸してくれたんです~!!!!
やさすぃ~。
子供たちはカメラにハマりまくり。
チビ介は本当に楽しかったみたいで、ずーっと撮ってましたね。
で、撮ってはチェック(笑)
それが帰る頃には様になってるんだからおかしい。
歴史館レポ②_d0162864_5323169.jpg

楽しい~!!!の笑顔。
最初はずーっと無表情でつまらなさそうだったのに、帰る頃にいい表情するようになってきた!
全く~、そんな表情はお天気が良くて人がいなくて、私の迷走前の最初の頃にお願いしますよ~(笑)
歴史館レポ②_d0162864_5325274.jpg

チビ太もカメラがいじりたくて、いじりたくて。
チビ介に貸して~と懇願。
置き撮り?してましたよ(笑)
この後タイミングよく常磐線が通りましたが、もちろん撮影できませんでした(笑)
歴史館レポ②_d0162864_8401083.jpg

カメラを持って撮影もしてたけど・・・デカすぎない?
通り過ぎるカメラ好きなおじさまグループが「いや~でっかいな~!」と笑ってました(笑)
そりゃそーですよね。
歴史館レポ②_d0162864_5331688.jpg




後からOJちゃんからもらった画像データの中に、チビ達が撮った物も残しておいてくれました~。
奇跡的にまともなのを、OJちゃんが加工してくれました。

チビ介(兄)が撮った、銀杏並木と私とチビ太。
チビ太は「ママ抱っこー」と、私の足にすがりついてます(笑)
私が映ってる写真があったら、LINEとかFacebookのプロフィール用の写真に加工してもらえませんか?ってお願いしておいたら、こんな感じにしてくれました。
さ~すが~!
歴史館レポ②_d0162864_847829.jpg

こちらは、チビ太が撮影したOJちゃんとチビ介の後ろ姿。
チビ太が撮ったとは思えない~。
歴史館レポ②_d0162864_91873.jpg

こんな感じで、とにかく歴史館ではカメラ三昧でした。
最初はどうなるかと思いましたが、子供たちも満足してくれてよかった。
あ、でもチビ太は最後の頃は「ママ抱っこー」を連呼してましたけどね。
写真を撮ろうとするとすりついてきて、全然撮れなかった^_^;
まぁ仕方がないか。
これでも思っていた以上には撮れたから、まあ良しとしよう!!!

明日はOJちゃんの写真をご紹介させていただきたいと思います。
歴史館レポ②_d0162864_1646246.jpg

やっぱり私の撮った写真とは全然違う・・・。
歴史館レポ②_d0162864_16532871.jpg

何でこんなに違うんだ~と、さらに悶々しそうだけど(笑)
歴史館レポ②_d0162864_540582.jpg

ではでは、明日も続きます。
カメラ日記。
私の成長記録、見守ってください(笑)
by sa2ki-h6 | 2014-11-27 05:30 | カメラ日記