オデカケビヨリ

歴史館レポ③

歴史館レポも3回目です~。
今日は楽しくOJちゃん写真をご紹介させていただきます。
同じ場所で同じように写真を撮っているハズなのに、全然違う写真です(笑)
カメラの性能も勿論あるけど、センスって大きいんだな~と改めて痛感。
果たして私はカメラを頑張ったところで上達するのか?と言う疑問が・・・。
何年かやっていれば技術や知識はUPするのかもしれないけれど、センスって生まれ持ってのものですもんね。
どーなんだろー(-"-)
とりあえず、やるしかないんだけど・・・。

こちらは私もOJちゃんも満場一致でイイネ!な1枚。
チビ太が名カメラマンに見える~!!!
NIKON D90  絞り優先モード
絞りF2.8、ISO感度200、シャッタースピード1/1000、レンズ35mm(52mm相当)
d0162864_8334587.jpg

あとはとりあえず写真を貼っていきますのでどうぞご覧ください~。
d0162864_8482113.jpg




d0162864_856386.jpg


d0162864_54091.jpg


d0162864_8562448.jpg


d0162864_8563728.jpg


d0162864_8564926.jpg


d0162864_8572181.jpg


d0162864_8573153.jpg


d0162864_8581632.jpg


d0162864_543299.jpg

いかがでしたでしょうか。
本当はもっと載せたかったけど、ある程度絞ってみました。
でもね、OJちゃんとどの写真がいいかって話になると、カメラマン目線でいい写真と、ママ目線でいい写真って違うんですよね~。
だから、OJちゃんが見たら、あれあの写真が無くてこの写真があるぞ・・・と言うのが間違いなくあるハズ。
きっとカメラマン目線だったらこっちなんだろうけど、やっぱりママ的には我が子がかわいく写っているのがいいからって事で選んだのがあります。
あと、写真はいいんだけど私が大きく映ってるから割愛とかね(笑)
様々な理由でこちらを選びました。

本当にね~この写真を見るとうちの息子たちが、ちょっといい子に見えます(笑)
本当は銀杏並木で暴れていただけだったのに・・・。
写真って、不思議、ステキ、ビックリ。
それをどう扱うかで、こんな表現が出来るんですもんね。
ものすごーく悶々してますが、これからもがんばっていきたいと思います。
少しでもいい写真が撮れるように!!!

来年も絶対に銀杏のシーズンの歴史館に行きたいと思います。
そして今度こそは迷走しないで撮影出来ますように(笑)
by sa2ki-h6 | 2014-11-28 05:07 | カメラ日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21340348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅかりん☆ at 2014-11-28 08:59 x
わたしのレンズはF3.5なのでもっと絞れるのが欲しいの~。
ISO感度とシャッタースピードがいまいち理解できない~。
ってな感じでわたしもカメラで甥っ子を撮る度に悶々としていたから
ここに同士がいたわ~って嬉しくなっちゃった(笑)


>OJちゃんとどの写真がいいかって話になると、カメラマン目線でいい写真と、ママ目線でいい写真って違うんですよね~。

↑うんうん。すごくわかる。
どう見てこの写真がいいのか不思議に思うとき。
そしてそれよりコッチの写真のほうがいいって思ってしまう自分はカメラのセンスがないんじゃないか?と悲しく思うことも・・・

そんな悶々としながらも楽しくカメラいじりを続けていくのだ!!
さつきちゃんも一緒にがんばろうね~☆
Commented by sa2ki-h6 at 2014-12-01 04:56
>しゅかりん
えぇぇ!
しゅかりんは山ガールであり、カメラ女子でもあったのね!!!
てか、カメラは何使ってるの?
もしかしてブログにUPしてた?してたら気づかずにごめんね~。
しかも甥っ子を撮りまくってるなんて、ステキだねっ♪

カメラ難しいよね~。
何か最近難しくて、ちょっと嫌な気持ちになりつつあったけど、初心に戻ろうと思って。
上手に撮る事よりもまずは楽しむ事にしようって。
あんまり上手に撮る事ばかり考えてたらちょっと疲れちゃって・・・。
しゅかりんはき楽しんでるよね~。
ブログの内容も自分の好きな事を自由に書いててさぁ。
その自由な生き方が羨ましい。
私もしゅかりんを見習って、もっと楽しく撮影して、楽しくやっていきたいと思ってるよ~!!!