オデカケビヨリ

Habit Coffee Bankでひと休み

今日から12月ですね~・・・早いなぁ。
あっという間に今年が終わる。
とりあえず、11月中のネタを早めにUPしなければ!!!

歴史館で冷えた体をHabit Coffee bankで温めてから帰りました~。
前回のレポはこちらをご覧ください。
終盤、私はチビ太の「ママ抱っこー、お腹すいた~、喉乾いた~」攻撃に対応していたので、ほとんど撮影は出来ず(笑)
しかしOJちゃんはその間もたくさん写真を撮っていてくれました。
と言うか、エセカメラマンのチビ介の質問にも快く答え、ずっと相手をしてくれていた事に感謝。
d0162864_663252.jpg

相変わらずの落ち着いた店内。
撮影してもいいですか?の一声に、今回も快いお返事をいただきました。
d0162864_673521.jpg

やっぱり落ち着いていてステキ。
決して広くはないけれど、所せましとたくさんのアイテムが並んでいます。
d0162864_681297.jpg

豆の種類もたくさん!
今回は買って帰ろうと思い、一生懸命吟味しました。
d0162864_683787.jpg

お客さんの質問にも丁寧に答えてくれます。
豆の作り置きはせずに、注文してから生豆から焙煎してくれるのです!
焙煎している間にコーヒーのサービスまであるんです。
ステキすぎる~。
d0162864_6102050.jpg




手前が、サービスのコーヒー。
お店でも100円で販売されているホットコーヒーのSサイズです。
後味すっきりで飲みやすい!
後ろに写っているのは、最初に自分で注文したメープルラテ。
たまには違うのを飲んでみたいと思い注文するのですが・・・私はやっぱりブラックが1番好きだわ~(笑)
d0162864_6115174.jpg

こちらのお方は店内でお菓子を買い・・・飲み物は自販機で(笑)
持ち込みスミマセーン。
お店の外の自販機で購入しました。
d0162864_6134388.jpg

チビ介もコーンスープを飲みながらお菓子を食べ、OJちゃんと反省会(笑)
本当にわかってるの~???
てか、ドーナツとかチョコクッキーも売ってるのに、チビ介は渋いクラッカーをチョイス。
それをボリボリ食べてました^_^;
d0162864_6151626.jpg

落ち着いた店内で飲むコーヒーは美味しい。
チビ達もこの日は静かにしていてくれたので、私もゆっくり出来ました。

そしてこちらが購入したコーヒー豆500g。
迷いに迷って、スペシャルブレンドにしました。
スペシャルなんだから、間違いない?(笑)
d0162864_6192368.jpg

生豆時の重さと、焙煎後の重さが記載されています。
ものすごーく香りが良くて、車の中がコーヒーの匂いで充満してました。
幸せな香り~。
子供たちも「コーヒーの匂いする~」って。
親がコーヒー好きだと子供が飲みたがるのかと思いきや、うちの子供たちは拒否します(笑)
まぁ、まだまだ飲ませるつもりはないですが^_^;
私はコーヒーとコーラは、中学生になるまで飲ませてもらえませんでした(笑)
骨が溶ける!とかって(^^ゞ
おっと、話が逸れましたね。

歴史館とHabit Coffee Bank。
どちらもとっても満喫出来ました!

PS 夫から単焦点レンズ購入OKいただいたので、数日中にポチりたいと思います。
   楽しみ過ぎて、笑っちゃう♪
by sa2ki-h6 | 2014-12-01 05:00 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21349318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。