人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Que c'est Bon のシュトレン

Que c'est Bon (クセボン)のシュトレンをいただきました!
と言うか、クセボンの前回レポが2011年って、大分前だな(^^ゞ
クセボンにはちょいちょい行ってるんだけどな~。
あ、ちなみにシュトレンを買うのは初です!
毎年見かけてはいるものの、ついつい普通にパンを買ってしまうんですよねぇ。
何でだろう・・・パンのようでパンではなく、ケーキのようでケーキではなく、何となくどっちつかずなのに高いから・・・かな。
あと洋酒がきついのが苦手なので、物によっては苦手だったりするので。
そういう意味では買わず嫌い?食わず嫌い?なところもあります。
ちいなみに、クセボンのお気に入りは赤ワインのカンパーニュです♪

こちらがシュトレン。
ずっしり、どっしり。
でも一般的なシュトレンよりも小さ目でお値段もお手頃。
Que c\'est Bon のシュトレン_d0162864_5344254.jpg

たっぷりの粉糖とバターの香りが・・・。
しーっとりしています。
これぞシュトレン。
Que c\'est Bon のシュトレン_d0162864_5345385.jpg

お味の方は・・・ベーシックで私は好きです。
でもやっぱり、パンなのかケーキなのか・・・うーん、いつ食べればいいのか悩みます。
と言いつつ、結局食べるのは朝なんですけどね。
普通に朝食パンを食べた後に、コーヒーと一緒にいただいてます(笑)
日持ちするので、毎朝1切れずつ。
あっという間に無くなるな~。
今年はいろんなお店のシュトレンにトライしてみようかな~。
未知の扉を開いてみよう!!!

でもやっぱり、次にクセボンに行ったら赤ワインのカンパーニュだな。
薄くスライスしていただくと止まりません。
軽く焼き戻すと最高です。
お勧めなので、皆様も是非。

あ、シュトレンレポなのか何なのかわからないレポになった・・・。
by sa2ki-h6 | 2014-12-02 05:33 | パン・ベーグル(水戸・笠間)