オデカケビヨリ

QUE C' EST BON

先日、QUE C' EST BON(クセボン)のシュトレンレポを書いていて、店頭レポを書いた事無かった事に初めて気が付きました。
と言うわけで、早速お店の写真を撮らせてもらってきました~!
買い物を済ませた後、撮影させてくださいとお願いしたところ快くOKしてくださいました。

白を基調とした明るくておしゃれな店内。
トレイとトングを手に取ると、俄然やる気が湧いてきます!!!
d0162864_502653.jpg

ブルーに白字の手書きのポップがとってもかわいい♪
オーナーさんのセンスの良さを感じます。
オープンして間もないパン屋さんは、先頭からキレイにパンが並んでいて壮観です!
d0162864_4461544.jpg




本当にみんな美味しそう。
店内を何回もぐるぐるとまわってしまいます。
d0162864_4462827.jpg

勿論シュトレンもありまーす。
でも在庫はわずからしいです。
あと1回分の補充はあるそうですが、それが無くなったら終わりだそう。
気になる方は急いでください!
d0162864_4464025.jpg

クセボンはクロワッサンやデニッシュが人気ですが、サンド類も豊富!
見てください、このバーガー類。
どれにしようか迷ってしまいます。
その隣にはハード系のパンも並んでいます。
朝だからちょっと少な目かな。
私はそのハード系を求めてやってくるんですがね~(笑)
d0162864_4465673.jpg

そしてレジ脇にも惣菜系のパンたちが!
マフィンもいろんな種類があって迷ってしまいます。
d0162864_447987.jpg

そしてフレッシュフルーツたっぷりのデニッシュも♪
やはりこの日は種類が少な目かも。
d0162864_4472213.jpg

そんなおいしそうなパンたちは、お隣のカフェスペースでいただくことが出来ます。
広々としていてとても明るい!
d0162864_4474664.jpg

クリスマスが近い今の時期は、店頭の看板も華やいだ雰囲気。
岩間街道沿いで交通量が多いため、正面からの撮影は断念しました。
ひかれちゃう!(笑)
d0162864_4475941.jpg

パンは美味しければいいとは思うんです。
でもやっぱり選ぶ楽しさ、見た目の美しさも私は重要だと思います。
クセボンは、その両方を与えてくれるお店だと思います。
是非みなさんも足を運んでみてください♪

QUE C' EST BON
水戸市見川2-49-2
029-306-7896
[月~金] 8:30~19:00(売り切れ次第閉店)
[土・日・祝]9:30~19:00(  〃   )
定休日 木曜日
by sa2ki-h6 | 2014-12-06 04:53 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21365917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2014-12-06 09:34 x
さつきちゃん、おはよう!
クセボン大好きです。
水戸で、一番通っているパン屋さんかも!?
週一は行ってるな~!!皮膚科の後は、絶対寄るしね(笑)
多分、私は、ここって気に入ると飽きるまで通っちゃうんだよね~(笑)
それに、クセボンは、夫も子供達も大好きなので、公園に行く前に買ったりしてるよ。

シュトレンは、私も、今まで一度も食べたことないんだけど・・・やっぱり、食わず嫌いというか、あまり興味がないというか・・・機会があれば食べてみようかな。
とりあえずは、美味しいパンが食べれれば幸せなので(笑)
昨日は、仕事でつくばだったんだけど、結局3軒行っちゃったよ~ モルゲンに、松野木ベーカリー、アンキュイと、ちょっとずつ購入してきました。
来週は、別なお店に行けるのが楽しみ~♪
お互い体調万全にしておこうね~&チビ達もね!?
美味しいパンに出会えますように☆
宜しくお願いしまーす!
Commented by sa2ki-h6 at 2014-12-07 05:29
>あきちゃん
クセボン、あきちゃんも大好きなんだね!
確かに、皮膚科近いしね(笑)
私は水戸で1番どこいってるんだろう?!

シュトレン、高いからね~。
ちょっと考えちゃうよね。
zopfだったら3,000円くらいした気がするよ。
まぁサイズも大きいけどさ。
その点クセボンはサイズも小さ目で買いやすい、良心的だと思う!!!
来週も楽しみだねっ。
アンキュイはパスでダヴィット了解です。
あとさ、ちょっとマニアックなんだけどekmekってパン屋さんもお勧めなんだよね。
恐らくオープンと同時に並ばないと買えないと思うから、時間が合うようなら行ってみる?
場所もマニアックでわかりにくいんだよね。
ブロートツァイトの後にekmek行って、ダヴィットパン目指そうかな?!