オデカケビヨリ

ラーメン

先日、夫は職場の忘年会でした。
夫もいないし、晩ごはんを何をしよう?と悩んでいる時に、たまには3人で外で食べてもいいかな~と思いつきました。
最近チビ介がラーメンが大好きで、ラーメンを食べたがるのでラーメンはどかな?と。
チビ介に提案すると「行きたい、行きたい!」と大喜び。
そこで、まずはあそこから?と思い、全国チェーンのあの店へ行ってきました。
お子様ラーメンがあって、ガチャガチャも出来るあのお店へ(笑)
何年ぶりだろう?思い出せないくらい久しぶりでした!
d0162864_19351125.jpg

うちの子供たち、本当に落ち着きが無くて、食事をしに行ってもまともに食べなかったのに・・・今回は大人しくちゃんと食べてる~!!!
チビ介に関しては自分のラーメンをあっという間に完食して、チビ太のも食べて、私のラーメンまで半分近く食べました(笑)→お子様ラーメンだったので量が元々少な目だったのもあります
保育園の帰りだからお腹が空いてたのかな~。
それにしても今までに無い食いっぷり。
これくらい食べてくれるなら、連れてきた甲斐があったってもんです!
しかもマックよりラーメンの方がいいって。
母的にもその方がいいかも。
ハッピーセットを買っても、結局おもちゃに夢中であんまり食べないし(^^ゞ

とりあえず、外で食事をするのもそんなに億劫ではないかも?と思えました。
やっぱり大きくなると違うもんですね~。
最近は回転寿司以外子連れでは出かけてなかったけど、ラーメンも行けるなら選択肢が広がる!
いろいろ開拓していきたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2014-12-17 05:15 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21385780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-12-17 09:17 x
ラーメンと、うどんは食いつきが半端ないです。
最近は牛丼もそこに加わって、あ~男子だなぁ~と。
パスタがいい!とかピザがいい!とか言ってたお嬢とは違うんだな~と、つくづく思います。
片付けしなくていいし、たまにはいいよね~って、しょっちゅう家を空けてる私が言ってみる(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2014-12-18 08:16
>いるまーれさん
本当ですね!
長男はラーメン、次男はカレーうどんがツボのようです(笑)
あ、パスタも好きですね、二人とも。
とりあえず麺類与えとけばご機嫌です。
そうですね、牛丼も好きだわ!
男の子ってわかりやすい~(笑)
Commented by aki at 2014-12-18 09:23 x
うちも、まったく同じ!!
長男は、ラーメン大好きで、次男はなぜか、カレーうどんが好きみたい。
ママ達のパンの好みも似てるし・・・(笑)
面白いね!
私の方も、だんだん少なくなってきちゃったよ~
Commented by sa2ki-h6 at 2014-12-21 05:10
>あきちゃん
ごめん、こっちのコメントスルーしてた!!!
てか、長男がラーメンで次男がカレーうどんって面白いね(笑)
何でカレーうどんなんだろう?
そこが不思議。

パン、終了した?
私は今日食べたら、あと1個しかないよ~。
でもあきちゃんちにはサニーさんがいらっしゃるもんね♪
どう?サニーサイドとブロートツァイトどっちが好み?