オデカケビヨリ

Backerei Brotzeitのパン

先日のつくばパンツアーで購入してきたパン達。
8割、私の胃袋におさまりました(笑)
みーんな美味しくて、撮影するのを忘れてしまうくらい!
でも何とか撮影出来たパンをご紹介させていただきます。

まずはBackerei Brotzeit(ベッカライブロートツァイト)のパンから!
こちらはチャバタ。
これね~、めちゃくちゃ美味しい。
しっかり焼き戻して、そのままバリバリいただいちゃいました(笑)
見た目は無骨なパンですが・・・。
d0162864_535652.jpg

見てください、この美しい気泡を!!!
粉の香りがお口いっぱいに広がります。
噛めば噛むほど味わいが広がる。
そしてこの水分多めのもっちり感。
クラストは薄目でぱりっぱり、クラムは理想的なほどにもちもち。
このぱりぱりともちもちの絶妙なコラボレーション。
5個くらい買っておけばよかった(笑)
しかもこのクオリティで1個140円って、ありえないですから~!!!!
d0162864_5352991.jpg

レーズン&クリームチーズ・・・だったかな?
名前に自信は無いです。
でも、間違いない組み合わせですよね。
d0162864_55632100.jpg

クリームチーズの酸味がレーズンの甘味を際立たせます。
しっとりソフトな生地も美味しい。
チャバタとは、また違った味わい。
生地とレーズン、クリームチーズの量のバランスがとても良いです。
クリームチーズの量が多すぎると、その他の素材の味が全くしなくなりますからね。
このほど良い量がポイントです。
d0162864_5564858.jpg

うーん、まだまだ断面ショーの修業が足りない。
もっと美味しそうにパンを撮影出来るように勉強したいと思います。
皆さんに、あ、このパン食べてみたい!と思わせるような写真を撮れるように!!!
今回はクールな感じに仕上げてみたけど、次回は温かみを出してみよう。
でも私、ほわーっとした、かわいらしい写真って苦手なんですよね~。
性格出るのかな?(笑)
あ、全然パンの話じゃなくなってる(^^ゞ

あー、でもやっぱりブロートツァイトのパンは美味しいよ~。
また直ぐにでも食べたいよ~。
他にもパン買ったけど、誘惑に負けて撮影しないで食べちゃったからな~(笑)
と言うわけで、ブロートツァイトの画像はこれしかありません、スミマセン。
次はekmekをご紹介出来たらいいな・・・明日じゃないけど(^^ゞ
by sa2ki-h6 | 2014-12-18 05:41 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21392097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。