オデカケビヨリ

フレンチトースト

毎朝、子供達の朝食に悩みます。
パンにする?ご飯にする?と聞くと「お餅~」って言うし^_^;→ 餅好きなんで常備
「今日はお餅あるよ~」って言うと「今日はケロッグ!」って(笑)
あ、我が家ではシリアルの事をケロッグと言います。
ばあばの家で覚えてきました。
とにかく一筋縄ではいきません。
最初に提案したものをことごとく却下されます(^_^;)
でもね、1つだけ却下されない朝食があります。
それはフレンチトースト。
フライパンにたっぷりのバター!
優しく焼いているといい香りが漂ってきます。。
IKEAのプラスチックのナイフとフォークを使って食べるのがお気に入り。
d0162864_19365866.jpg

しかーし、今朝はちょっとだけ焦がしてしまったんです。
すると「ママ、ここ黒いよ」って。
えぇぇぇぇぇ、本当にちょこっとだけでしょ~!と突っ込んだけどダメ(;_;
焦げてるところは嫌らしい・・・贅沢ものめ~!!!
大人的には許容範囲の焦げだと思うんだけどな~。
とりあえず、何とか8割は食べさせましたが・・・ガッツリとは言えなかったかな。
明日は何にしよう・・・毎日悩みます。
子供達が少しでもたくさん食べてくれるように・・・。



昨夜、やっと年賀状が終わりました!
表と裏の印刷、コメントを入れてと・・・2日かけて。
印刷の途中でインクが無くなり、8割終わったところで中断する羽目になったりしましたが・・・翌日急いでインクを買ってきて、面倒な裏面を終了させたら、残りはあっという間でした。
宛名は早いですよね~。
と言うか、今のプリンタは印刷が早い。
ちょっと操作性は微妙だな~って思う部分もあるけれど。

今年の年賀状はOJちゃんの写真満載です(笑)
我が家から年賀状が届くであろうお友達は、是非実物をチェックしてください。
ただ、編集して作ったのは私なので、デザイン等については目をつぶってやってくださいね。
写真の仕上がりにのみご注目願います。

それにしても・・・。
休みだっていうのに、習慣で4時過ぎに起きてる私って(笑)
おばあちゃんだな^_^;
でも今こそが自分の時間。
さぁ、満喫しよーっと♪
by sa2ki-h6 | 2014-12-20 04:39 | ウチごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21403636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2014-12-20 09:44 x
おはよう!さつきちゃん
うちのチビ達も、お餅大好きだよ(笑)
長男は、きなこで、次男は、磯辺餅・・・
我が家の冷凍庫にも、お餅は常に入っているよ~
でも、ホント朝ごはんは悩むよね~
最近は、二人ともツナマヨご飯にハマってるので、今日の朝もそれにしちゃったよ。
さつきちゃんみたいに、フレンチトーストなんてオシャレなもの作れないよ(笑)
チビ介君達幸せだね☆
Commented by sa2ki-h6 at 2014-12-21 05:12
>あきちゃん
やっとこさお休み入った?!
どう、順調?
少しはゆっくり出来てる?

そして餅ネタ。
うちの子供たちも基本はきなこ♪
磯辺餅は意外に食べないかなぁ。
あとは砂糖醤油も好きかも(笑)
コレ、私が好きだから食べさせてみたら子供たちもハマってさ~。
私照り焼きとか甘しょっぱいのが大好きでね。
実家の母が好きだったからかな~。

あとフレンチトースト超簡単だから(笑)
全然オシャレでもなんでもないよ~。