オデカケビヨリ

RAPSODIA

久しぶりに夫と2人でランチしてきました。
夫の実家で子供たちにクリスマスプレゼントを買ってくれると言うので、その隙に♪
選んだお店はRAPSODIA
夫と2人でゆっくりランチをする時に選ぶ確率がかなり高いです。
リーズナブルでボリュームもあって雰囲気もいいし・・・だから訪問頻度が高いのかなぁ。
既に3~4回は来てますねぇ・・・ちなみに子供たちは1度も連れてきた事はありません(^^ゞ
夫もパスタやイタリアンが好きなので、こういうお店にも行けるのも助かります(笑)
d0162864_1795154.jpg

店内はクリスマスモード。
私たちが通された席の後ろにも、かわいらしいクリスマスツリーが!
d0162864_1710349.jpg

そして至る所にクリスマスモードな装飾がされています。
何だか心がほっこりしますね~。
そんな店内を私は一人でパシャパシャ(笑)
ちゃんとお店の方に許可を得て、他のお客様の邪魔にならないよう撮影させていただきました。
d0162864_17101668.jpg

こちらはサラダバーコーナー。
お料理+380円で、サラダバー&スープ&ドリンクがついてきます。
サラダバーコーナーにはちょっとしたデザートもあります。
この日はリンゴのコンポートでした。
d0162864_17102997.jpg

ドレッシングは2種類、この日のスープはかぼちゃのポタージュでした。
このポタージュが濃厚で美味しかった~。
お腹がいっぱいになってしまっておかわりできなかったのが残念。
d0162864_17104323.jpg

そしてプチパンも!
このサイズがありがたい。
お腹がいっぱいになりそうだから控えようかな~と思っている時でも、とりあえず味見は出来る(笑)
d0162864_17155623.jpg




私たちは、2人ともラプソディアランチにしました。
日替わりのピザ、パスタ、お肉の3種類がついてきます。
この日のピザはきのことベーコン、マルゲリータの2種類。
夫と1種類ずつ注文しました。
こちらはきのことベーコン!
相変わらず生地は薄目なのに、しっかりもちもちで美味しかった~!
d0162864_17111181.jpg

こちらはパスタのペペロンチーノ。
間違いない美味しさですよね!
d0162864_17112238.jpg

そしてエビとほうれん草のトマトクリームパスタ。
夫はエビが食べられないので、こちらは私専用。
クリームだけどしつこくなくて、エビもぷりぷりでした♪
d0162864_17113370.jpg

お肉はチキンのソテー。
マスタードとパプリカソースで。
これまたね~、皮はバリっと焼かれているのに、お肉はジューシーで美味しかったです。
d0162864_18525817.jpg

食後はコーヒーで締め!
この時点で、かなり満腹です。
私はお腹いっぱい過ぎて、ピザは結局1カットしか食べずにお持ち帰りにしました。
お店の方が「ピザ、お包みしますか?」と声をかけてくださるのもありがたいです。
d0162864_18531032.jpg

こちらのお店はインテリアもとてもおしゃれ。
入口を入って右手と左手に分かれているのですが、右手は吹き抜けになっていて、そちらにサラダバーコーナーなどがあります。
私たちが通された左側は、ゆったと4テーブルのみの落ち着いた空間。
ワインの飾り棚も雰囲気があってステキです。
d0162864_1712612.jpg

オシャレな落ち着いた空間でゆっくりといただくランチはいいですね。
年に数回しかそういうチャンスは無いけれど、是非また訪れたいです。
とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

RAPSODIA(ラプソディア)
水戸市堀町1817-18
029-291-3710
11:30~14:30(L.O.15:00)
17:00~21:30(L.O)
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2014-12-22 04:26 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21408188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅか at 2014-12-22 08:51 x
うわー、久しくイタリアンなんて食べてないかもー。
前回の記事にも食いついてしまった気がするなあ・・・
色々食べられるのも魅力的だし♪
美味しそうな写真がたくさんあって危険だわ^^
まだこんな時間なのにお腹がなりそう(笑)

Commented by いるまーれ at 2014-12-22 17:27 x
お店の前を通るたび、行きたいな~、行きたいな~って思うんだけど、なかなか実現せず。
美味しいイタリアンが食べたいです(切実)
Commented by sa2ki-h6 at 2014-12-23 05:32
>しゅかりん
私もなかなか落ち着いたお店には行けないよ~。
でも前回夫と行ったのがうどん利八だったからさ(笑)
今回はイタリアンにしてみた~。
イタリアンって言っても、ここはカジュアルだし、リーズナブルだし!
是非ともしゅかりんも行ってみて~!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2014-12-23 05:33
>いるまーれさん
是非いるまーれさんも!!!
でもお子さん連れて行ったら、大変な事になりそうですよね(笑)
もっと食べる~!!!って。
やっぱりご主人と二人でゆっくり行った方がいいかも?(笑)