オデカケビヨリ

Christmas本番?

今日がクリスマス本番?
でも全くそんな気がしない・・・。
昨日の仕事帰りにスーパーに寄ったら、既にお正月コーナーの設営を始めていた(笑)

で、我が家の昨日のクリスマスケーキは・・・木の葉ずくで買ってきました~。
シュールはこの間買ったばかりだし、ルブランやKOSAI、マリアヴェルトも混むかなぁと。
とりあえず、駐車場が広くてイブ当日でもケーキがたくさん置いてありそうなところ・・・となると選択肢が限られますからね。
木の葉ずくはその条件をクリアしていたので?とりあえず行ってみました。
予約の受取の方もたくさんいらっしゃいましたが、当日カットのケーキを買う方もたくさんでビックリ。
店内はとても混雑していて、店員さんも売り場に10人以上いたような・・・。
そしてケーキは全てクリスマス仕様になってました!
イチゴが載っているケーキが7~8割で、お値段もほとんどが1個480円!
と言う訳で、我が家もいちごづくし!!!
夫用にはモンブランを購入しましたが、私たちはみんないちごが載ったケーキにしました。
ケーキを4つ購入で2,000円なり。
それでもホールケーキを買うよりは相当安いです(木の葉ずくは1番安くて3,500円だった模様です)。
d0162864_19491283.jpg

美味しかったです♪
まだまだ子供たちもそんなに食べないし、カットケーキでちょうどよかった。
でも結構大き目なサイズのケーキを、2人ともペロっと食べてましたよ~。
うちの実家でお付き合いで買った、某大手製菓会社のケーキは半分しか食べなかったのに。
イチゴが新鮮で、甘すぎないクリームが重過ぎなくて、ついつい食べちゃう気持ちはわかるけど。
ケーキを食べる前に、ビーフシチューとケンタッキーまで食べてたんですよ(笑)

来年になったらチビ介がいろいろわかってくるだろうから、ちゃんとホールを買わなきゃかなぁ。
来年こそは、キャラメルママか&SUGARあたりにお願いしようかなぁ・・・と思っている今日この頃。
でも間違いなく購入当日には食べきれないんだなぁ。
さて、どうしましょ。
ま、それは来年考えまーす。

ではでは、今日はクリスマス本番?
みなさんも良い1日を・・・。
by sa2ki-h6 | 2014-12-25 05:34 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21416900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2014-12-26 10:13 x
我が家のクリスマスケーキは、今年は&シュガーにしました。
昨日、受け取りに行ったけど、ちょうど空いてる時間帯だったので、店員さんと色々お話出来て良かった。
もちろん、味は美味しかった~!
子供達も、ホールの1/4づつ食べちゃって・・・
あっという間に、半分無くなっちゃったよ。
私の楽しみが・・(涙)
ちなみに、夕方、スーパー入ったら、仮面ライダードライブのケーキが安くなっていて、それも食べたいというから、
買っちゃったよーーー(笑)
まっ、2000円が500円になってたので、ついつい(笑)
まだ、残ってるから、今日のおやつもこれだけどね!

ほんと、クリスマスも終わって、次はお正月だね!
体重増加が怖いです(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2014-12-27 05:31
>あきちゃん
来年はちゃんとケーキ買う!(笑)
でもさ、来年のカレンダー見ると、またまた微妙だよね。
23日しかチャンスが無くない?
でも子供たちもガッツリ食べるんだね。
うちもおいしそうなホールケーキ見たら食べるかな?

てか、ドライブのケーキが2,000円は安いっ。
私も去年ワンピースのケーキが半額になってるのは見かけたけど、500円はありえなくない?
そりゃ買うよ~!!!
私も最近太ったの~。
夜、炭水化物食べるとテキメンだね。
これから控えなきゃ・・・パンツ履けなくなっちゃう。
お正月もやってくるし、怖いよ~!!!
Commented by chiffon mama at 2014-12-29 00:46 x
木の葉ずくのケーキってフルーツがたっぷりだよね~♪
さつきちゃんの写真見てたら食べたくなっちゃった(笑

子供って幼くても美味しい美味しくないが凄く良く分かるよね~(笑
うちの娘も食べるスピードが全く違うから見てて面白いよ~^^

Commented by sa2ki-h6 at 2014-12-29 05:35
>ciffon mama
娘ちゃんて、4歳だったよね?
今度年中さん?
仕草とか表情が、うちの息子たちとは全然違うな~っていつも思う~!
超かわいいTHE女の子だよね♪
そんな娘ちゃんでもケーキはがっつくのね(笑)
って、当たり前か!
逢えるのを楽しみにしてるー!!!