オデカケビヨリ

Coffee Cup

先日Habit Coffee Bankへ手土産用のコーヒーと自宅用のコーヒー豆を購入しに行くと・・・。
コーヒーカップをいただいちゃいました♪
キャンペーンでもやっていたんでしょうね、きっと。
何も知らずにささーっと行って、ささーっと買って帰ってきてしまったので、詳細は全く知りませんでした。
前回同様、焙煎待ち中にはコーヒーをサービスしていただいて、焙煎&ラッピングの間はのんびりさせていただきました。
コーヒーカップ、かわいい~!しかも2個も~!!!
フルで入れて200cccだったので(計量カップでわざわざ計った)、180cc用ですね。
d0162864_641960.jpg

ちなみに今回はこちらの豆を購入。
あ、もう飲んじゃって無いですけどね(笑)
香り高く、コク深く・・・とっても美味しかったです♪
またいろんな豆にトライしてみよーっと!!!
d0162864_643198.jpg

最近は、朝とりあえずコーヒーを入れたら、コーヒーカップに注がずにマイボトル(300ml)に入れてます。
お休みの日でも、いつでも、毎日。
そしてどこに行くにも持ち歩いています。
カップに入れると子供たちに呼び出しをくらい(笑)直ぐに冷めちゃうし!
マイボトルなら冷めないし、こぼれないし、どこにでも持ち運べるし。
全部飲みほして、それでもまだ飲みたい時はセブンで買う(笑)
本当は、スタバやタリーズでまったりゆっくりのんびり飲んでみたいですけどね~、なかなか時間が・・・。
やっぱりパンにコーヒーはやめられません!
あ、スイーツもね♪
by sa2ki-h6 | 2015-01-04 04:39 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21428147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。