オデカケビヨリ

初詣

昨日、チビ太と2人で常磐神社へ初詣へ行ってきました!
何故2人でかと言うと・・・昨日のアルツネタの追記に書いたのですが、チビ介が体調不良でして・・・。
朝になっても体調は回復せず、大好きなカルピスを飲んだだけで嘔吐(>_<)
体調悪いからおうちにいると自分で言ったのです。
普段は出かけたくて仕方がないチビ介が!!!
と言うわけで、昨日の予定は全てキャンセル。
しかし、元気いっぱいな弟チビ太を1日自宅に閉じ込めておくのはかわいそうと言う訳で、とりあえず初詣へ。
去年のお守りも処分しなきゃならないし。
d0162864_14575413.jpg

喜んで走り回るかと思いきや・・・ママ抱っこーを連呼(笑)
やっぱりお兄ちゃんがいないと本領発揮出来ないんだよね~。
d0162864_14585572.jpg

チビ太~こっち向いてーと言っても、ニヤニヤして下を向いたまま。
もしくは変顔を連発。
あー、撮りにくい年齢になったもんだ~。
d0162864_14593211.jpg

その後、偕楽園を散策しようと思ったら「ママ、お腹すいた!帰る!」って。
まあ確かに、朝食の際にチビ介が嘔吐したから、あんまり気分よく朝食は食べられなかったかもね。
私と夫も、片付けと洗濯に大わらわだったし(笑)
と言う訳で、この後チビ太の食べたい物を食べさせてあげて、実家にお年賀を届けに行きましたとさ~。
この日の夕方から実家に行く予定だったのですが、チビ介がまだ行けそうに無かったのでキャンセルしたので、とりあえず渡すものを渡して、挨拶だけしてきました。
今日は夫の実家に行く予定!
昨夜のチビ介は大分スッキリした様子だったので、夫の実家くらいなら問題なさそうです。

そんな訳で、私とチビ太は初詣に行ったので、何となく正月モードは味わえたのかなぁ?!
うーん、でも本当にこんなに正月っぽくない正月は初めてだ。
明日と明後日でお休みも終わりだし。
長かったけど、何だかな~って言うお休みでした(笑)
やっぱりみんな健康が1番だなぁ~。
by sa2ki-h6 | 2015-01-03 04:56 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21439986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。