オデカケビヨリ

レインブーツ

今日は私とチビ介のレインブーツをご紹介!
私がレインブーツを購入したのは4年前かな。
キレイ目にもカジュアルにも合う、単色で、シンプルで、飽きが来ないデザインの、茶色のロングなレインブーツが欲しかったのです。
自分の欲しいレインブーツのイメージが出来上がっているので、少しでも合わない物は却下!
最後に残ったのがAIGLEでした(HUNTERとも迷ったけど、お友達と被りそうだったのでAIGLEにしたと言うのもあります)。
今でも飽きる事無く、雨の日には通勤、保育園の送迎、スーパーへのお買いもなど、どこにでも履いて行きます!
ゴムが柔らかくて履きやすいし、とっても丈夫で傷みも壊れる気配もない上に、汚れたらバケツに水を入れてごしごし洗えばOKなのでお手入れも簡単です!
d0162864_15172347.jpg

で、自分と同じデザインのキッズサイズが無いかな~と探していたのですが・・・無いんですよね~。
丈が長めで、シンプルなデザインのキッズ用のレインブーツ。
子供用のレインブーツって、くるぶしのちょっと上くらいの丈の物が多いんですよね~。
でもそれだと、水たまりに一度バシャっと踏み込むと、あっという間に中に水が入ってしまうのです。
そこで丈の長めのものを探していました。
いろいろネットで探していたら・・・HUNTERに行き当たりました。
子供用でこのシンプルなデザインと丈の長さに一目ぼれ♪
これは理想的な丈の長さ! → 保育園の靴箱の長さと同じなので、ちょっとギュっとしないとならないのが難点ですが。
チビ介もこのレインブーツは大のお気に入りで、直ぐに履いて出かけたがります。
丈が長めで、水たまりでジャブジャブやっても問題無いのがいいようです・・・って、逆に水遊びを助長してしまったのか?!(笑)

チビ介がサイズアウトしたら、こちらをチビ太用にして、チビ介用に色違いを購入しようと思っています。
あ、でも小学生ってあんまりレインブーツ履かないんですよね?!
さて、どうしましょ。
まぁあと1年は履けるから(トータルで3年位履けます、大き目の買ったから)、その時に考えよう♪

全然関係ないけど、私用のファビオのショートのレインブーツも欲しいんだよな(笑)
ロングもいいけどショートもねっ!って、きりがないから考えないようにしておこう。
でもやっぱりレインブーツは便利です。


by sa2ki-h6 | 2015-01-08 04:43 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21440012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2015-01-08 09:08 x
さすが、良いモノをお使いで。
私、たぶん大人用おしゃれレインブーツの先駆け頃に買ったのでかれこれ10年以上履いてます。
ただ、銀座のセレクトショップでおしゃれ重視でデザインに特化してたので今履くとちょっと浮いちゃう。
AIGLEのアウトレットショップ行くたび覗いているってことは、いつか買うんだろうなってことだと思ってます。
運命的な出会いがあるといいな~。
Commented by なおみ at 2015-01-08 22:24 x
私もAIGLEのレインブーツ♪私のはもっとシンプルでレインブーツより乗馬ブーツだけど。短いのお薦め!私はイルビヤコブセン?名前あやふやだけど、こんな感じ(笑)今はミドル丈が欲しいの。徒歩通勤の私には雨具は必需品です。しかし、お子さんにもAIGLE買うって、さつきちゃんお洒落ね♪素敵だわ☆
Commented by sa2ki-h6 at 2015-01-09 05:55
>いるまーれさん
銀座がものすごく近所に感じますが、遠いですよ、高級ですよ、銀座(笑)
しかもセレクトショップでって・・・。
でもAIGLEのレインブーツをお気に召してるなんて、嬉しいです。
是非ともAIGLE買いましょうよ~。
レインブーツって一度履くとやめられないですよね♪
Commented by sa2ki-h6 at 2015-01-09 05:57
>なおみちゃん
イルセヤコブセン!
また~オシャレアイテム使ってるんだから~。
編み上げっぽいやつでしょ?
あれも持ってるの???
さすがセレブなおみ、チョイスもオシャレ(笑)
でもAIGLEの乗馬タイプも持ってるんでしょ~。
でも同じAIGLEで嬉しいわ!
今度の女子会、雨降ったら履いてくる?(笑)