オデカケビヨリ

アイロン

アルツレポもUPした事だし、先日に引き続きスノーボードネタでいかせていただきます!
今日は私の嫁入り道具をご紹介させていただきます(笑)
それはホットワックス用のアイロンなどなど。
洋服用のアイロンより、こっちの方が高かったです、間違いなく。

アイロンはRED、2つ並んだブラシはSWIXのブロンズと馬毛です。
シルバーのボックスの中には、私の他のブラシと夫が持参してきたブラシもあるので、ブラシだけで6個あります。
あまり人様に見せられるような状態ではないので、ボックスの中の画像は割愛させていただきますが、ベースや滑走ワックス、ドライバー、スクレイパー、ワクシングペーパーetc スノーボードのメンテナンスの道具が一揃え入っていて、滑りに行く時には車にポイっと乗せて行きます。
d0162864_8591566.jpg

ついでに私の板・・・かなり使い込んでます、何年物?(笑)
新しい板が欲しいとは思うけど、1回行っても10本も滑れないと思うと、なかなかねぇ~。
全部見えない方がいいので、あえてソールカバーをかけたままパシャリ。
昔からのお仲間が見たら、え、まだあの板乗ってるの?って言われそう(^^ゞ

d0162864_2047034.jpg

今は滑りに行っていると言うより、山に子供を遊びに連れて行ったついでに滑ってる・・・と言う感じですからね。
行くまでは面倒だけど、行くとやっぱり楽しいんですよね~。
今までの普通の景色が雪化粧に変わった瞬間、あ~やっぱり雪っていいな~と思ってしまう(笑)
これからも、ゆるーくマッタリ楽しんでいきたいと思います!




で、先日アルツに行った時に「チビ介もママのつけてみる!」と、突然私の板で遊び始めた(笑)
どう考えても、無謀なんですけど(^^ゞ
まぁ、やらせてみますか・・・。

d0162864_419268.jpg

これでいいの?と、恐る恐る立ち上がってみる・・・明らかにビンディングしまってませんけど?(笑)
スタンス広すぎて、今にも転びそうで母は怖いよ~!!!

d0162864_419142.jpg

スノーボードしたいならいくらでもやらせてあげるよ!と、いつも言っているのに、やりたくないと言うチビ介。
しかも、どうせやるならスキーがいいって言うし・・・あまのじゃくめ!!!
アルツに行った日に「今日1番楽しかったのはなーに?」と聞くと、みんなで秘密基地とかかまくら作った事・・・ですって。
やっぱり雪遊びが落ち着くまでは、スノーボードは無理なようです^_^;
まぁ雪を好きになってくれただけ良しとしますか!


by sa2ki-h6 | 2015-01-14 04:25 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21446710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅか at 2015-01-14 10:58 x
アイロン、めんどくさくてやったことないや。
昔っから滑り込んでる人だけあってしっかりメンテナンスしてるところ、さすがだと思う!
去年、たかつえの駐車場で外でアイロンかけてるおかしな人いたよ・・・
滑り終わったら帰って家でアイロンかけろや~~~!!

あまのじゃく~!でもボードに乗っちゃうなんて、少しずつ興味が出てる証拠じゃない?
ウエアと板とビンディングの色合いがよく似合ってるよ~!
今のうちからパパとママにボードおそわっておくと大学生になったらモテモテになれるのにな~(ぇ?w
Commented by sa2ki-h6 at 2015-01-15 05:14
>しゅかりん
私はハマるとどこまでも行っちゃうタイプなんだよね(笑)
だから当時は、ホットワックスも面倒だと思わなかったから不思議~。
夫の板も私が持ち帰って、毎週末3枚ワックスかけてたよ・・・今思うとありえない~!!!

そしてうちの子供たちがボードにハマってくれたら嬉しいんだけど・・・どうなんだろうね?
でもうちの子供たちが大学生になる頃には、ウィンタースポーツがさらに下火になってそう(;_;)
経営破たんしてるスキー場多数な予感?