オデカケビヨリ

雪を撮るって難しい・・・

連休ど真ん中の昨日は、お友達ファミリーとまたまた滑りに行ってきました。
雪も良くて、すっごく楽しかったです。
そして、初めて雪山にカメラを持っていきました。
で、楽しかったけど凹みました(;_;)
やっぱりマニュアル通りにはいかないんですね。
雪の明るさと、良すぎる天気に撃沈しまくりでした。
午前中はどんどん天気が良くなってきて、空が青くてキレイで、物凄く撮影日和だったのに・・・失敗満載(笑)
あの空の青さと雪の白さのコントラストが撮れたら良かったのに・・・そんなに上手にはなかなか撮れませんよね~。
d0162864_5492739.jpg

午後は、午前中の教訓を生かそう!と思っていたら、天気が陰ってきて・・・あの青い空はいずこへ?
それなのに、午前中のオーバーな写真を恐れて撮影したために・・・今度はアンダー気味だし。
その辺の私の悶々とした気持ちは、後程カメラ日記で切々と綴りたいと思います。
ほぼヒトリゴトになると思うけど(笑)
あ、でもカメラ日記とは別に、滑りに行ったレポもUPさせていただきまーす。

でも物凄く勉強になりました。
雪って難しい、露出って難しい、でもカメラって面白い(笑)
これからもいろんなシチュエーションで頑張ってお勉強していきたいと思います。
次回滑りに行った時も撮影出来たらいいな・・・でもこればっかりはお天気次第ですからね~(;_;)
by sa2ki-h6 | 2015-01-12 05:54 | カメラ日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21467908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiffon mama at 2015-01-15 01:24 x
この写真凄く良いね~♪

ゲレンデでの写真もどれも楽しそうだけど
背景が空って構図がめちゃめちゃ良い感じ!!

さつきちゃんの写真はどれも勉強になるよ~。
今度会ったら私の方が色々教えてもらいたい(笑
Commented by sa2ki-h6 at 2015-01-15 05:18
>ciffon mama
久しぶりに雪を見て、滑りに行きたいと思った?
昔を思い出して、是非今度むこうで合流しようよ~♪

てか、本当に毎回試行錯誤、暗中模索だよ~!
私の方がciffon mamaの写真を見て、どうしたらああいう写真が撮れるんだろう~って思ってる~。
ciffon mamaと一緒に桜を撮りたい(笑)
その辺も今度打ち合わせしよ。
と言いつつ、なかなか連絡できずにごめん。
本当に連絡しまーす!!!