オデカケビヨリ

アルツ磐梯スキー場 14-15 ②

今シーズン2度目のアルツへ、お友達ファミリーと行ってきました!!
連休のど真ん中でしたが、午前中はそんなに混まなかったです。
やはり中日は出足が遅いのかな?午後からはそれなりには混みましたが・・・でも昔の混みっぷりに比べれば~ね。
昔はスキーやボードをやっていたけど最近はね~って方、たくさんいらっしゃうらと思うんです。
そんな方に少しでもウィンタースポーツをしていただければと思い、今日はアルツのお得情報をいろいろお知らせしちゃいます♪
でも決して私はアルツのまわし者ではありません(笑)
d0162864_1344583.jpg

まずは画像に写っているムービングベルト、無料でーす!
キッズパークの中にムービングベルトがあるスキー場も多いですが、アルツは誰が使っても無料。
初めてスキーやスノーボードをする方も、こちらで練習出来ます。
スクールもまずはここからスタートします!
ムービングベルトを真ん中に、右側がソリゾーン、左側が初心者練習ゾーンと別れているので、小さなお子さんがいるファミリーでも安心です。
d0162864_13371325.jpg

こちらのソリ!1日1,000円でレンタル出来ます。
しかも1日に何回もチェンジ可能!
ソリの種類が豊富、色も選びたい放題です!
スタンダードな物もあるので、小さいお子さんやハンドル付きタイプが怖い方は普通のからランクアップしてもいいかも。
d0162864_20181127.jpg

子供なら3人乗れちゃいます。
大人と子供の2人乗りもOK。
これね~、かなーりスピード出ます、大人でも楽しめます。
チビ太(弟)と2人で乗りましたが、私の方がビビりました。
チビ太は操作が上手で、ハンドルも切れるし、ブレーキだって踏めちゃう(笑)
去年まではソリが怖くて乗せるのが大変だったのに・・・今年は自分でささーっとムービングベルトへ行ってしまうので、追いかけるのが大変です(笑)
d0162864_1340139.jpg




それとアルツにはモバイル宝会員と言うのがあるのですが(無料で誰でも申し込めます)、こちらの会員になると、駐車料金が無料になるし、子連れは優先的に目の前の駐車場に停めさせてもらえるし(台数制限あり)、行けばいく程リフト券が安くなる!
極め付けは・・・第2ペアリフトが無料
ムービングベルトの直ぐ隣にあるコチラのリフトなのですが・・・画像ではわかりにくいですよね、スミマセン。
ムービングベルトを卒業して、とりあえずリフトには乗ってみたいけれど、1日券を買うまでではない・・・と言う方にお勧めです。
第2ペアリフトが無料になるのは、今年から始めたサービスだそうです。
d0162864_1354186.jpg

それと、ムービングベルトの上には、雪遊びゾーンがあります。
無圧雪なので、朝イチはふかふかの雪遊びが出来ます!
チビ介もディガーですか?ってくらいに、朝からカマクラ作って遊んでましたよ~。
あ、ちなみにスコップは夫の折り畳み式の軽量な物を持参しました・・・大活躍(笑)
14時過ぎから2家族8人揃って、みんなでココで雪遊びしてました。
・・・子供たちと遊んであげたいというのもあったけど、アルツに8時過ぎには到着しているので、疲れてたと言うのが本音かも(笑)
昼食の時以外は、ずーっと外にいました、本当に遊んでるか滑ってるか。
こちらの雪遊びゾーン、何気に雪深いから意外に足腰に来るし・・・でも子供たちが本当に楽しそうだったので、その笑顔に癒されました。
d0162864_13575446.jpg

そして、これなーんだ?夫の力作、ジバニャンです!
でもね、やったー完成した~と思ったら、お隣のファミリーが「あ、ドラえもんだ!」と話しているのが聞こえて、みんなで大爆笑。
d0162864_1359218.jpg

この日の私は、午前中に3本、午後に4本の合計7本滑りました・・・恐らく産後最高を更新かな(笑)
シーズン1発目よりも、やはり体が動きますね。
午後は体が重くなるけど、1人乗りエリアなら待ちは無かったので楽しかったので4本いっちゃいました。
本当は調子に乗って5本目も行こうと思ったら・・・さすがに1人乗りレーンも人が5~6人いたのであきらめました。
5~6人待ちであきらめるっておかしい?(笑)
アルツはファミリーやグループが多いから、普段1人乗りレーンに人が並ぶってあんまり無いから・・・。
やっぱりリフトで待つのは嫌なんだな~。
基本的には夫と交代なので、滑る時は1人だし、リフトも1人なので。
お友達ファミリーとタイミングが合えばもちろん一緒に滑りますが。
d0162864_20194065.jpg

今回もチビ達がお友達と一生懸命遊んでくれたので、私はたっぷり楽しめました。
去年とは比べ物にならないくらい楽ですね。
来年はもっと楽になるかな~♪
早く家族全員で滑れるようになれればいいけれど・・・それはまだまだ先かな。
今月は保育園のイベントや、私の個人的な予定などでもう滑りには行けないけれど、また来月楽しみたいと思います!
その際は、またレポらせていただきたいと思います。

by sa2ki-h6 | 2015-01-13 04:24 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21468789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-01-13 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いるまーれ at 2015-01-13 09:30 x
だんだんこうやって一人時間を楽しめるようになるね!
また、家族ですべりに行きたいけどお嬢が中学生になったら、部活もあるし難しいかなぁ~
この前、お友達と子供だけで笠松へスケートに行ったら、身体はちゃんと覚えてたって言ってたから、きっとスキーもひとりで滑れるはず。←そのためにスキー教室入れたから~
ボーゲンまで体得できれば、どこでも行けちゃう(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-01-14 05:24
>非公開コメントの方
・・・後程また連絡します(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-01-14 05:25
>いるまーれさん
部活とか始まったら、家族で出かけるのも難しいですよね。
その頃になったら、ウィンタースポーツするかしないかはっきりしそうですよね。
嫌だったら絶対に一緒について来ないですもんね。
一緒に行けるうちが花なんですかね~。