オデカケビヨリ

麺や 飛来

とっても久しぶりに麺や飛来へ行ってきました~。
12時半くらいにお店に到着したら、駐車場も満車で待ちも多数!
でも運良くちょうど帰るお客さんがいたので、車を停められお店に入れました。
店内に入ると5組待ちがありました。
家族連れが3組に、男性グループが2組だったかな?
食券を購入して、呼ばれるのを待っていると・・・これまちょうどみんな食べ終わるタイミングだったのか、10分も待たずに席に通されました・・・ラッキー!

今回私が注文したのは、まぜそば。
本当は油そばが食べたかったんだけど・・・あれ、飛来って無かったんだっけ?
とりあえず、この日は汁なし麺モードだったので、油そばのかわりにまぜそばを注文しました。
d0162864_13574724.jpg

相変わらず麺が太い~!!!
見た瞬間、あ、完食は無理だなって思いました(笑)
本当に量が多い~、メンマも角切りのチャーシューもたっぷり、美味しい~。
鰹のだしがめっちゃ効いてる~。
途中からお酢を投入してさっぱりさせて食べ進めました。
d0162864_13575854.jpg

夫は魚介豚骨ラーメンをチョイス。
一口もらうと・・・麺がアツアツでビックリ!!!何なの、このアツアツさは?!
そしてスープがとろっとクリーミー。
飛来は数回来てますが、何気に魚介豚骨ラーメンは食べたことが無かったのです。
豚骨なのに魚介の風味がするって不思議~。
普段、人気のラーメン屋さんになんてなかなか行けないから、イマドキなラーメンの知識は皆無なので(笑)
昔駅南にあった、天下一品のラーメンを思い出しました・・・って古い?(^^ゞ
d0162864_13582877.jpg

本当に最近のラーメン屋さんてすごいですよね~。
少し前に、いろいろ食べ歩く!と書いたハズなのに、結局全く行けてない(笑)
最も行きたかった喜元門もいつの間にか閉店してるし・・・。
やっぱりラーメン屋さんは私にとってはハードル高いです。
でも、いろんなラーメン屋さんにもっと行ってみた~い!と思う今日この頃です。

麺や 飛来
水戸市河和田3丁目2316-2
029-353-7770
11:30~14:30
18:00~21:00
定休日 火曜日・月1回月曜日(水曜日の場合有)、年末年始(不定休有)
by sa2ki-h6 | 2015-01-18 14:03 | ラーメン・うどんetc | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21484431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。