オデカケビヨリ

Back Packer

お友達6人で、女子会してきました~。
今回選んだお店は宮下銀座入口にあるBack Packer (バックパッカー)
こちら、以前入ろうと思ったら、満席で入れなかったんです(>_<)
すごくオシャレでお料理も美味しそうで、絶対に行ってみたい!と言う事で、事前にちゃんと予約をして行ってきました♪
d0162864_173412.jpg

こちらのお店、テーブル席は、こちらの6人掛けと下の画像の4人掛けの2つしかないのです。
あとはカウンターのみと言うこぢんまりとした作り。
でも空間作りが上手で、とっても広く感じるんですよね~。
d0162864_1731798.jpg

こちらも予約済でした。
やはり多めの人数で行く時には、必ず予約をしておいた方がいいと思います!
d0162864_1732899.jpg

ではでは、いざ乾杯!
あ、私はノンアルコールカクテルだったので、お友達のビールをパシャリ。
d0162864_1711968.jpg




店内は本当にセンスが良くておしゃれ。
お店に入って一番最初に目が行くカウンター付近もステキだったので(スミマセン、カウンターにお客さんがいらしたので撮ってません)、今度はカウンター席にも座ってみたいな。
d0162864_1735573.jpg

ではでは、早速料理をご紹介。
今回はお料理は店長さんにお任せ、飲み物も飲み放題でお願いしました~。
スミマセン、正確なお料理の名前は、おしゃべりに夢中であまり聞いていませんでした(^^ゞ
こちらはアンチョビの何とか(笑)と生春巻き。
d0162864_174939.jpg

白身魚のカルパッチョ→同じく魚は何だったか聞いてませんでした。
私、カルパッチョ好きなんですよね~。
こちらも肉厚・新鮮で美味しかったです♪
d0162864_1742178.jpg

シーザーサラダ!
女性6人なのに、ボウルに山盛り入ったサラダが2つも!嬉しい限りです。
d0162864_1743936.jpg

こちらはチキン!
やはり名前は忘れましたが、タンドリーチキン風の味付け。
しーっかり味がしみ込んでいてジューシーで柔らかくて美味しかったです。
d0162864_175041.jpg

メインはチーズフォンデュ♪
私、チーズフォンデュって、自ら注文する事は無くて、あれば食べるかな~くらいのレベルだったんですが・・・こちらのは美味しい!
濃厚なんだけど、あまりクセが無いと言うか・・・食べやすいんですよ~。
チーズがいいのかな?とーっても美味しかったです。
ウィンナーやブロッコリー、トマトetc チーズを付けていただく素材もたくさんあって楽しかったです。
d0162864_1751197.jpg

そして〆には、ごはんかパスタが選べます。
チーズの中にどどーんと投入して、リゾットかパスタに出来るのです~豪華。
私たちはリゾットをチョイス・・・これがまたね~濃厚ですごかった。
濃さを調整できるスープも一緒に出してくださったんですが、スープを足しても濃厚で。
自宅じゃこんな豪華なリゾット絶対に食べられませんね!
d0162864_1752498.jpg

そしてお友達でお誕生日の子がいたので、バースデープレートも事前にお願いしておきました。
花火までつけてくれて、至れり尽くせり♪
お店の人気商品フレンチトーストとワッフルをアレンジしてくださっているのですが・・・このフレンチトーストが絶品!
私が今まで食べたフレンチトーストとは一線を画していますね。
ちょっとカルチャーショックを受けるくらいに、プルプルふわふわしっとり~。
その断面画像を撮れていればよかったんですが、夢中で食べてしまいました(笑)
このフレンチトーストを食べるためだけに、今度お店に行ってみたいと思うほど美味しかったです。
d0162864_1753459.jpg

いやー、女6人のおしゃべりはなかなか止まらなかった。
18時半にお店を予約して、お店を出たのは22時過ぎ・・・3時間半も居座ってしまいました(笑)
飲み放題は2時間半で終わったので、その後はただひたすらしゃべってたのかな?
どーしてたんだかよく覚えてないけれど、とにかく気づいたら22時だったんですよ~。
また集まろうねと約束して、解散したのでした~。

Back Packer、とーってもお勧めです。
今度はサンドとフレンチトーストを食べに、また絶対にお店に行ってみたいと思います。
昼と夜は全く別の雰囲気なんだろうな~。
でもお料理は本当にみんな美味しかったのでお勧めです。
あと飲み放題の飲み物の種類も豊富なのでありがたい。
カクテルやノンアルコールもたくさんあるので、誰が行っても楽しめると思いますよ~!!!

Back Packer
水戸市宮町2-4-35
029-306-8599
by sa2ki-h6 | 2015-01-19 04:44 | BAR・居酒屋 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21484825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2015-01-19 09:13 x
とっても美味しそう。
実際、料理も美味しいんでしょうが、写真がね。
普通に撮ったわけじゃないですもんね、勉強しながら撮ってるんですもんね。
雰囲気出てます。
Commented by なおみ at 2015-01-19 19:27 x
楽しかったね!色々手配ありがとう。感謝感謝です♪また素敵な女子に囲まれた女子会しましょ。それまで、女子力上げておきます!上がるか?(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-01-20 05:11
>いるまーれさん
本当にお料理美味しかったです。
久しぶりのヒット!
絶対にまた行きたいと思いました♪
いるまーれさんにも是非機会があったら行っていただきたいです。
フレンチトーストが本当に美味しくて、美味しくて。
・・・写真、ありがとうございます。
これからもがんばります!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-01-20 05:12
>なおみちゃん
いやー、楽しかったね(笑)
早くまたやろうね♪
なおみちゃん、面白すぎるから~!!!
それに、元々女子度高いから大丈夫。
シャネルの袋をぶら下げてきた時、さすがだなって思ったもん(笑)