人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ORIENTAL CAFE Cocca

とっても久しぶりにORIENTAL CAFE Coccaに行ってきました!
前回訪れた際はランチパスポートを利用したので、限定メニューのカレーをいただきました。
とっても美味しかったのでまた行ってみたいと思いつつ・・・ランチパスポートに掲載されている期間は混むんだな~・・・と言う訳で、ランチパスポートの掲載期間を避け改めて足を運んでみました(笑)
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_1401864.jpg

お店の入り口を入ると直ぐに階段があります。
こちらの2階はギャラリーになっていて、いろんなイベントが開催されています。
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_140365.jpg

今回もお店の方に許可を得て、思いっきり写真を撮らせていただきました(笑)
やはり女性客が多かったですが、仕事途中のスーツ姿のサラリーマンがお1人でカウンターでランチを食べているのが印象的でした・・・何だかオシャレ(笑)
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_1433618.jpg

窓際の席はとっても明るく、通りを見渡せます。
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_143547.jpg




照明一つを取っても、形も明るさも様々で、オーナーご夫妻のこだわりを感じます。
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_1441221.jpg

こちらのカウンター席にはランチョンマットが据え置き。
各テーブル毎にテイストを変えてあるのもステキ。
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_1442396.jpg

ORIENTAL Cafe故に、オリエンタルな雰囲気の雑貨も販売されています。
オーナーの奥様が細くて美人でオシャレさんなんですよ~・・・そんなオーナーさんのこだわりの商品が並びます。
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_1443747.jpg

そして、あら?見たことありませんか?こちらのコーヒーのパッケージ。
そうなんです、CoccaさんもCOFFEE A GO! GO!のコーヒーを使ってらっしゃるのです。
GO! GO!さん、本当にいろんなところで見かけます・・・人気ですよね~。
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_144486.jpg

こちらはお店のオリジナルスコーンほこほこ。
お持ち帰りも出来ます!
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_1421745.jpg

はい、店内画像満載でしたが、いよいよお料理のご紹介です!
こちらはお料理についてくる小鉢・・・お通しみたいな感じですか?(笑)
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_142433.jpg

私がチョイスしたランチはクリーミーわさびの新鮮サラダバーグボウル。
今日のお勧めはなんですか?と質問したところ、お店の人気NO.1メニューのこちらを勧められました!
五穀米の上にハンバーグ、サラダが乗った、どんぶり感覚のハンバーグです。
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_1423277.jpg

断面はこんな感じ~。
私が食べている途中なので、美しくはありません、スミマセン。
ハンバーグが手作りしっとりジューシー!
ハンバーグのソースの甘さと、わさびドレッシングのピリっとしたアクセントが良く合って美味しいです!
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_1422062.jpg

食後のコーヒー。
しつこいですが、COFFEE A GO! GO!のCoccaオリジナルブレンドです。
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_1415896.jpg

私は追加で、Coccaイチオシ?の、ほこほこもいただきました~!
もそもそしないと評判のスコーン、カスタードクリームが添えてあるのもいい感じです。
ORIENTAL CAFE Cocca_d0162864_1429336.jpg

とっても落ち着いた店内で、マッタリとランチを楽しみました。
食べながら、撮りながら、ボケっとしながら、久しぶりのカフェ時間を満喫出来ました~。
カウンター席もあるので、お1人様にもお勧めのお店です♪
私もまたゆっくりマッタリしに、お店に伺いたいと思います!(^^)!

ORIENTAL CAFE Cocca
水戸市河和田1-1545-7
029-291-4500
月・火・木 11:00~21:00
水      11:00~15:00
金・土    11:00~22:00
定休日 日・祝 (不定休あり)
by sa2ki-h6 | 2015-01-23 04:30 | Cafe (水戸市)