オデカケビヨリ

Cartridge

我が家では年に1度、浄水器のカートリッジをメーカーさんに来ていただき点検&交換していただいています。
先週がそのタイミングで、カートリッジを交換していただきました!
年に1度の事なんだけど、毎年「え、もうそんな時期?」と、時の流れの早さを痛感します。
今週で、この家に引っ越してきてから丸8年になりましたからね~・・・。
最近は、リフォームのDMが届くようになりました(笑)

d0162864_19453312.jpg




年に1度の事だけど、意外に維持費ってかかるもんだな~と思ってしまいます(笑)
今回は経年劣化でパーツを交換したりもしたからな~。
でもペットボトルのお水を買うよりは経済的?微妙なところかな?
アクアクララとか、ああいう置き型タイプの水は結構するみたいですものね。
うちは浄水器でいいかな♪

キッチンに向かって左手に浄水器、右手に水道水の蛇口があります。
飲み水や料理、ごはんを炊く際には浄水器の水を利用しています。
この浄水器の水が1番役立ったのは震災の後ですね。
水道水の蛇口からは濁った水が出てくるのに、浄水器を通すといつも通りの美味しい水が出てくるんですもの。
まだ水道が復旧していない地域のお友達や親戚にも、浄水器を通したお水をおすそ分けしてあげたのを今でも覚えています。
あの時ほど水のありがたみを感じた事はありませんでした。
でもそのありがたみも忘れつつある今日この頃。
改めて、日々感謝の気持ちを忘れずに生活しなければいけないと思う今日この頃です。
今日は真面目に〆てみました(*^_^*)



by sa2ki-h6 | 2015-01-30 04:51 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21502306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2015-01-30 08:56 x
すごくキレイに使っててえらいなぁ~
きったない我が家とは大違いだなぁ~
と感嘆の声をあげつつ見てました。
うちも間もなく築8年だけど、相変わらず外壁はキレイなまんまです。そこはこだわった甲斐があるかなぁ~
中はもう…泣きそう。
うちの浄水器はビルトインタイプなので、定期的に届くカートリッジを交換するだけで、そこまで本格的にメンテナンスしてないなぁ~。
やった方がいいんだよね、きっと。
引っ越しとともに買った洗濯機が最近調子が悪くて、先日炊飯器は天に召されたし、ぼちぼち家電も寿命が来そうでこわいでーす。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-01 05:08
>いるまーれさん
そんな~乱れてるところをブログにUPするハズないじゃないですか(笑)
うちもまずいところだらけですよ(^^ゞ
やっぱり10年近くなってくると、いろいろ出てきますよね。
あ、家電製品も!
うちも次は洗濯機かなぁ・・・もう少し頑張ってもらいたいです。
いざ買うとなると、家電製品って高く感じる(笑)