オデカケビヨリ

シルキーウェーブ

とっても久しぶりにシルキーウェーブへ行ってきました!
内原イオンからとても近い、旧道付近にあります。
d0162864_1611030.jpg

光の降り注ぐイートインスペースは、広々としていて気持ちいいです。
こちらで、購入したパンと一緒に飲み物をいただくことも出来ます。
d0162864_1613436.jpg




シルキーウェーブは、パンに使っている粉は全て自家製!
その自家製の粉と白神こだま酵母を使ってパンを焼きあげています。
この辺だと、先日ご紹介したHaco Panが白神こだま酵母のお店ですね。
d0162864_1612296.jpg

同じ白神こだま酵母のパンでも、Haco Panとシルキーウェーブでは食べた感じがまた違うんですよね~。
もちろんどちらも、あ、白神こだま酵母だと言うのはわかるのですが、同じ酵母を使っていても作り手が違うだけでこんなに違うものになるんだ~と感じます。
あ、今回お店のパン画像が少なくて申し訳ありません。
ちょうど撮ろうと思ってる時にお客さんが増えてしまって(^^ゞ
焦って撮ったら微妙なUP出来そうにないものばかりで・・・辛うじてコレだけUP(笑)
d0162864_1614586.jpg

シルキーウェーブのパンは、シンプルで粉の旨みを味わうタイプの物が多いです。
画像にはありませんが、こちらの人気商品のはちみつパン!
これがね~、はちみつの甘味だけで作られている白パンなんですが、もっちもちで美味しいんです。
チビ介が小さい頃にハマって、専業主婦時代にちょいちょい買いに来ていた事を思い出しました(笑)
d0162864_1615614.jpg

久しぶりに食べたこちらのパンは、シンプルで粉の香りがし美味しかった♪
一度来ると、また来たくなるお店です。
後程、購入したパンのレポもご紹介できたらと思っています。
d0162864_16266.jpg

内原イオンから、フライングガーデンの田んぼの奥の方を注意深く見ると、白とグリーンを基調としたお店の外観が見えます。
街中からはちょっと離れますが、ドライブついでにお勧めのパン屋さんです。

シルキーウェーブ
水戸市杉崎町831-4
029-259-7628
10:00~
定休日 火曜(第2、4水曜)

by sa2ki-h6 | 2015-01-27 04:01 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21504138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。