オデカケビヨリ

シルキーウェーブのパン

シルキーウェーブのパンレポいかせていただきまーす!
こちらは食パン。
スライスしますか?と聞かれたのですが、サイズが小さ目だったので遠慮しました。
自宅に帰ってきてから、何枚にしようか迷いながらスライスしました(笑)
d0162864_90357.jpg

こちらで5枚切り。
でも型が小さいので、画像で見た感じほど大きくはないです。
お味の方は・・・ちょっとパサついてるかな?
ブレッドナイフを入れた瞬間、あれ?と思いました。
でもトースターで焼いてからいただくと、とてもサックリ、クラムはそこそこもっちりで美味しかったです。
d0162864_901479.jpg





こちらはオレンジパン。
いつも書いている気がしますが、オレンジピールのパンは絶対に買います(笑)
d0162864_4453315.jpg

これ、美味しいです(笑)
クラストは薄目のぱりっぱり、クラムはこれぞ白神こだま酵母って感じのしっとりもっちり感!
ちょっと生地自体の甘味が強い気もしますが、オレンジピールの酸味で何とかカバーしてるかな。
もうちょっとだけ甘さ控えめにして、粉の旨みを際立出せてくれたらパーフェクトだったかも。
でも私的にはかなり好みです♪
d0162864_4455010.jpg

私はやっぱり、こういうシンプルなパンが好きだな~。
最初はそのまま食べて、残りはバターをつけていただいてます♪
あ、ちなみに私はパンには牛乳です(笑)
甘味の強いチョコ系のパンにはコーヒーですが、基本的にはパンには牛乳。
家族全員牛乳が大好きなので、常に冷蔵庫には3本ストックがあります(笑)
しかもね、調整乳(低脂肪乳とか加工乳)は我が家ではダメなんです、成分無調整の牛乳じゃないと♪

あ、また話が脱線してる!
とりあえず、そんなパンレポでした~!
皆様も是非、足を運んでみてください。
by sa2ki-h6 | 2015-01-28 04:06 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21506041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。