オデカケビヨリ

drive

先日、夫が子供たちをアルファに乗せて公園へ連れて行ってくれました。
ありがたい事に、夫はかなりの頻度で子供たちを遊びに連れて行ってくれます。
私はその隙に買い物やお掃除が出来るので本当に助かっています。

基本的にはミニで出かける事の方が多いですが、天気がいい日はアルファも稼働!
この日も「今日はアルファ?」と、パパに車を確認していました。
アルファだとちょっと特別な感じがするようです。
d0162864_19592687.jpg

1969年のご老体は、いつまで元気に走ってくれるのでしょうか?
壊れず元気でいてくれることを祈るばかりです・・・。



ちなみに、今日は夫の誕生日!
しかし昨日から熱を出して寝込んでいます(^^ゞ
インフルエンザが陰性だったのは救いかな。
お祝いは来週以降に持ち越しです(笑)

それと、車やバイクを撮る構図って難しいなって。
自分が好きな物や興味がある物なら、こうやって撮るといいかな?って考えられる事もあるけれど、車やバイクって興味が無い訳じゃないけど、かっこいい魅せ方がよくわからない。
そのうち、車雑誌を立ち読みするようになったりして(笑)
この写真も、ガレージからちょっと出したところから撮ったので、左側には外壁、後ろにはガレージが・・・。
もう少し広いところで撮ってエンブレムも入れられたら良かったんですが・・・。
でもそういう言い訳は、写真を見てる人に言えませんからね(笑)
言い訳しない写真が撮れるようになりたいです。

色はLightroomで遊んでみました。
自分が憧れて、いつも見ている写真家やアマチュアだけどすごい人(笑)のブログがいくつかあるんですが、その方々のいろんな【色】が本当に素敵になんですよね~。
もちろん色以外も全部ステキで素晴らしいんですけどね。
ソフトを使っているのはわかりますが、それにしても自分の感性であの色を出せるって本当にすごいな~って。
自分のセンスの無さを痛感してちょっとブルーになったりします。
でもまだまだカメラ初心者。
焦らず地道に、撮っていじっていろいろ見て、地道に頑張っていきたいと思います。
春になったら梅や桜を撮ってみたい!
今年は海浜公園にも行ってみたいな~。
家族でサイクリングもしたーい!
普段自然を撮る機会が少ないので、今年は子供たちと遊びつつ、もう少しお花や緑を撮っていきたいです。
by sa2ki-h6 | 2015-02-01 04:56 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21520769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。