オデカケビヨリ

Saint-Louis (サンルイ)

Saint Louis(サンルイ)に行ってきました!
こちらのお店を訪問するのは3度目。
しかしいつもカメラを持参しておらず、今度こそは!と、3度目の正直でお店の写真を撮らせていただきました♪
d0162864_16493125.jpg

こちらのお店、以前はキャラメルメイクと言う店名で、現在の店舗の数百メートル先?手前?で営業していました。
移転と改名の理由はわかりませんが・・・今の店舗の方が広くてとってもオシャレです。
d0162864_1455288.jpg

お店の中にはVESPAがオブジェとして飾られています。
VESPAを展示しても、ゆとりのある空間って素晴らしい。
d0162864_14554072.jpg

そして焼き菓子の種類がとーっても豊富なんです。
その展示の仕方もまたセンスがあってステキ~。
d0162864_1456780.jpg






ギフトにも最適です!
こんな箱でいただいたら、とっても嬉しいですよね。
d0162864_14571052.jpg

そしてケーキもキラキラ輝いてます。
どれも品があって、ほどよいサイズ。
大人向きなケーキですね。
d0162864_14572628.jpg

こちらのケーキは、甘すぎず、程よい濃厚さで美味しいです。
コーヒーのお供には最高♪
d0162864_14573779.jpg

バレンタインが近いので、それっぽいチョコレートもいろいろ用意されていました。
こんなチョコレートなら私が欲しい!
d0162864_14574873.jpg

でね、こちらのお店はカフェも併設されているのです。
その雰囲気がまたステキで・・・。
入口においでおいでされているようで、ついついコーヒーを注文してしまいました(笑)
本当はケーキだけ購入して帰る予定だったのに・・・1杯だけ、ね、1杯だけならいいよね♪
d0162864_145814.jpg

一面ガラス張りのカウンター席。
これなら1人でも気兼ねなくカフェタイムを楽しめます。
あ、もちろんテーブル席もありますよ~・・・そちらの席はお客様がいらしたので画像はありません。
ちなみにランチもやっているそうで、メニューにはパスタやドリア、ピザがあるようです(ランチの営業は毎日している訳ではないようので、お店に確認されてから訪れた方が良さそうです)。
d0162864_14581323.jpg

私は自分への約束通り、コーヒーをいただきました(笑)
いやー、本当にゆっくり落ち着ける~。
これはついつい長居してしまいます・・・私は時間が無かったので、そんなにゆっくり出来ませんでしたが(笑)
d0162864_14582335.jpg

外にはテラス席もあります。
ただちょっと今の季節には寒すぎますね(^^ゞ
春になったら、こちらでマッタリするのもいいかもしれません。
d0162864_14583716.jpg

今回はかなーりシャッターを切りました。
もう少し載せてもいいかな~と思う写真もあったのですが、ちょっとボリュームが出すぎてしまうのでこの辺で終わりにしておきます(笑)
d0162864_14584785.jpg

この日はラッキーな事に、私がお店に到着した際は、先客はカフェスペースに1組しかいませんでした。
しかし私がお店の外に出ると・・・どんどん駐車場がいっぱいになって満車に!
いやー、タイミングが良かった~。
お客さんがたくさんいたら、さすがにこんなに写真は撮れなかったもんな~。

店員さんの笑顔と接客も丁寧で、ケーキも美味しくて雰囲気も抜群!
とってもお勧めのお店です。
お時間のある方は是非カフェスペースでマッタリしてみてください。

Saint-Louis (サンルイ)
水戸市千波町2892-6
029-243-9111
10:00~19:00
不定休
by sa2ki-h6 | 2015-02-02 04:03 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21522772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。