人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

アーペ和茶カフェ 水戸本店

アーペ和茶カフェ 水戸本店へ行ってきました!
和茶カフェと言うだけあって、お茶の種類が豊富で、和な雰囲気のお店でした。
遂にランチパスポートを使って!・・・と、言いたいところですが。
ランチパスポートを使う目的で行ったのに、結局使わなかったと言うオチ付きです(笑)
アーペ和茶カフェ 水戸本店_d0162864_545312.jpg

こちらのランチパスポートのメニューはパスタの単品のみなのです。
パスタ単品じゃ味気ないじゃないですか!
せっかく行ったんだから、ドリンクもサラダもデザートも・・・となると、確実にお店のランチメニューの方がお得なんですもん^_^;
アーペ和茶カフェ 水戸本店_d0162864_551777.jpg

いや、ランチパスポート目的で来たお客さんにこちらを注文してもらおうと言うお店の策略?
限定のお得なランチメニューですと、別刷りの特別メニューがありました(笑)
その策略に私たちはしっかりハマってきました~。
アーペ和茶カフェ 水戸本店_d0162864_55460.jpg




そのお得な特別限定セットとやらは、パスタ、サラダ、ドリンク、スープ、デザートが付いて980円。
でもランチパスポートだと、トマト明太パスタだけで540円。
どう思います?(笑)
セットにしちゃいますよね~!!!

私はいつも飲み物と言えばコーヒーを注文してしまうのですが、今回はお茶にしてみました。
折角お茶がお勧めのお店なんですもの~。
と言うわけで、あーぺの緑をチョイス。
一番濃いと言われたのですが・・・あれ、私はもっと濃くても平気かも(笑)
でも濃いだけじゃなくて、まろやかさも感じる上品なお茶でした。
こちらはお湯のおかわりも出来ます。
アーペ和茶カフェ 水戸本店_d0162864_5124866.jpg

あ、あとね、お友達が注文した黒糖ラテがおいしそうで、おいしそうで!!!
この器もステキですよね。
アーペ和茶カフェ 水戸本店_d0162864_5162129.jpg

そしてメインのパスタ!
私は日替わりの豚バラ水菜の柚子こしょうパスタをチョイス。
普通~に美味しかったです(笑)
アーペ和茶カフェ 水戸本店_d0162864_5132425.jpg

そしてデザートはみつ豆。
あれ、黒糖みつ豆じゃなかった?と、帰り際に気付きました(笑)
もしかして、黒糖を忘れられてた???
アーペ和茶カフェ 水戸本店_d0162864_5475595.jpg

実はこの日、保育園のマラソン大会だったのです。
しかしあいにくのお天気で、マラソン大会の時間が前倒しで始まって、あっという間に終わってしまったのです。
午前中半休取ってたのに、終わるの早すぎ~!と言う事で、半休ママ友3人で急遽ランチに(笑)
ランチしても余裕で仕事に行ける時間のはずだったのに、結局おしゃべりに夢中になって、最後は慌ただしかった。
突然のランチ、かなーり得した気分でした♪

そんな訳で、こちらのお店には10時半には到着してたかな?→かなり早すぎるランチ(笑)
11時半まで貸切でした。
その後もそんなに混まなかったですよ~。
ランチパスポートのお店って、激混みなイメージがありますが、天候やお店の雰囲気にもよるのかな?
和の雰囲気でマッタリしたい方にお勧めでーす。

アーペ和茶カフェ 水戸本店
水戸市見川2-108-26
アーバンテラス一周館A101
029-257-6267
10:00~18:00
by sa2ki-h6 | 2015-02-06 05:25 | Cafe (水戸市)