オデカケビヨリ

SAZA COFFEE

SAZAにベーグルサンドがあるよ!と言う情報をGETして行ってきました~。
SAZAなんて、滅多に行かないもんな~・・・いや、スタバ同様なかなか機会が無くて行けない。
最後に行ったの、いつだろう?
でもひたちなか本店の雰囲気は大好き。
時間があるならいくらでも行きたい!!!
あ、今回訪れたのはエクセルみなみの中のSAZA COFFEE水戸駅店です。
d0162864_4595863.jpg

ベーグルサンドにはBLTとアボカドがあったので、アボカドにしました。
「サルサソースがこぼれやすいのでお気を付けください」と言う、お店のスタッフの気遣いの一言が嬉しいです。
ベーグルもしっかり焼き戻してあって、クラストはバリっと、クラムはほどよくもっちり。
焼き戻し加減はバッチリです。
引きが強くても食べにくいので、これくらいでいいと思います・・・どこのベーグルだろ?(笑)間違いなく業販のだろうけど。
d0162864_527031.jpg

テラスザガーデンと同じ並びの、南口の窓際に面しているのでとても明るいです。
窓際と厨房に向かった壁際にカウンター席、お店の奥にはテーブル席もあります。
お店の入り口は狭く見えますが、奥行きは意外に広いです。





ランチのセットにはスープも付いてきます。
2種類から選べるのですが、私はクラムチャウダーにしました。
d0162864_535282.jpg

そしてもちろん、コーヒーも!
SAZAに来て、コーヒーを注文しないなんてありえないでしょ~。
久しぶりのSAZA、美味しかったです。
豆が何だったのか確認するのを忘れましたが、後味が強かったです。
d0162864_5362449.jpg

20代の頃は、カフェでランチなんて信じられなかったな~。
軽すぎて食べた気がしない!って思ってたし(笑)
最近はあんまり量が食べられなくなってきたので、美味しいコーヒーとゆっくり出来る時間が嬉しい。
女性がカフェを好む理由がわかるようになりました。

これからは、いろんななカフェもレポっていけたらいいなと思っています。
何か情報があったら是非教えてください。
最近のカフェ情報には相当疎いです^_^;
子供たちが前よりはちょっとだけ落ち着いてきて?ぼちぼち一人で動ける時間も出来てきたので・・・。
いや正確には、両方のばあばの家で親抜きでいい子にしてくれるようになったからかな(笑)
今までより、行きたいって騒ぐんですもの~・・・私的には嬉しいけど♪

おっとー、ヒゴリゴトが増えちゃった。
と言うわけで、久しぶりのSAZAを満喫出来ました。
他のサンド類やスイーツもおいしそうだったので、是非また行ってみたいと思いました!


サザコーヒー水戸駅店
水戸市宮町1-7-31
水戸駅ビル エクセルみなみ 3F
10:00~21:00(L.O.フード19:00、ドリンク20:00)
無休(エクセルみなみに準ずる)


by sa2ki-h6 | 2015-02-09 04:51 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21537445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2015-02-09 09:34 x
サザでお茶するって結構なハードルじゃない?
結構お値段張るし、混んでるし(笑)
でもひとり時間を満喫できるって最高よね~
私ものんびりカフェで読書しながらひとり時間を楽しみたい
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-10 08:12
>いるまーれさん
いや、SAZAに限らずカフェと言う場所がハードル高いです。
食事も出来る雰囲気ならランチで行けるけど、本当にコーヒーメインのカフェだとなかなか行けないなぁ。
おひとり様でのんびりするのが理想だけど、時間を気にしてしまうのが本音です。