オデカケビヨリ

COFFEE A GO! GO! ②

前回COFFEE A GO! GO!で購入した豆が無くなったので、再びお店に行ってきました!
やっぱりこちらの豆は美味しいです♪
d0162864_591795.jpg

今までに、陽だまりブレンド、グアテマラ・サンエヘラルド、ゴー!ゴー!カフェの3種類をいただいた事があるので、それぞれの感想を述べ、お勧めを教えていただきました。
すると、コレがいいよ!と。
時期的にもいいですよね、バレンタインブレンド!
私はどちらかと言うと濃いめの方が好きなのですが、いきなりガツンと上げないで、少しずついろいろ試していった方がいいよ~と言う事で、こちらにしました。
d0162864_5131557.jpg

だって~、こんなにたくさんの豆があるんですもの。
素人の私では選びきれない!
本当に豆にこだわりは無くて、美味しく飲めればいいので♪
オーナーの片岡さんの説明はわかりやすくてとっても丁寧です。
d0162864_515577.jpg




前回のレポでもチラっと書きましたが、1つひとつの豆に、オーナーさんの説明書きが丁寧に添えられています。
自分で現地に赴いて、買い付けした時の画像などが添えられているのが豆への愛を感じます(笑)
とにかく至る所に、オーナーさんのコーヒーへの情熱が感じられます。
d0162864_5184774.jpg

こちらの豆なんて、オーナーさんも審査員で参加した品評会で2位になった豆だそうです。
現在お店のイチオシだそうなので、是非気になった方はお店で手に取ってみてください!
d0162864_5192722.jpg

私も少しずついろんな豆を試させていただいて、少しでもコーヒー通に近づけたらいいなぁ~!・・・なんて無理だな♪
あまり深く考えず、私はゆるーくその時々で自分の飲みたいコーヒーを試していきたいと思います。
コーヒーは奥が深すぎて!!!
その時々のお勧めが試飲出来ますので、お店でいただいたコーヒーをそのまま買って帰るのもいいと思います。
d0162864_5214535.jpg

オーナーさんと、イケメンスタッフのTさん。
どちらもコーヒーへの愛情の深さが半端無いです。
こちらのカウンターでお客様をお迎えしてくださいます。
d0162864_5293688.jpg

皆さんも是非足を運んでみてください!
幸せなコーヒーの香りで包まれます。


コーヒー・ア・ゴー!ゴー!
水戸市元吉田町1633-7
029-247-0851
定休日  日曜・祭日
by sa2ki-h6 | 2015-02-10 05:25 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21545403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-02-10 08:28 x
私も、早く買いに行きたいわ!
美味しいコーヒーが飲みたい!(^^)!
授乳中なのに、毎日コーヒー飲んじゃってるよ(^^;)

そう、ホント素敵なお店だよね~
まだ一度しか行ってないのに、2月のメニューの案内や、クーポン、そして手書きのメッセージが添えられてて感動したなぁ~

サザも行ったんだね~、最近は、ひたちなかにも行く機会増えた!?
&sugarのコーヒーも良い感じだよ~(^_^)ノ
あた、ひたちなかだと、然々というカフェは、沢山、本もあって、ついつい時間を忘れちゃうような、そんな感じです。
ただ、出産してからは、行ってないけどね。(^_^;)




Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-11 05:37
>あきちゃん
コーヒーも美味しいし、オーナーさんもスタッフさんもコーヒーへの情熱がすごいし。
ついつい足を運んでしまうよ~。
あきちゃんも落ち着いたら是非!

ひたちなかは、そんなに行ってないよ(^^ゞ
やっぱりうちからだとハードル高いですわ。
然々はむかーし行ったことある。
すごく雰囲気のいいお店だよねっ♪
行ってみたいお店はたくさんあるんだけど、子供と時間がねぇ・・・もっと時間が欲しいよぉ。