オデカケビヨリ

アルツ磐梯スキー場 14-15 ③

今シーズン3度目のアルツへ行ってきました!
今回は何と、保育園のお友達ファミリー総勢5家族19名で(笑)
チビ介の通う年中クラスは、男の子が5人しかいないのですが、その5人の全ファミリーで。
5家族みんながウィンタースポーツをして、尚且つ予定まで合うってミラクル♪

そんな訳で、今回は撮影もほどほどに滑って遊んで大騒ぎしてきました(笑)
d0162864_85582.jpg




ムービングベルトで撮影したチビ介の笑顔。
この笑顔のためにアルツに来てるようなものです(笑)
チビ達がいなかったら、こんなにアルツになんて通ってないよ~!!!!

d0162864_4294832.jpg


こちらのお方は、やっぱりソリ(笑)
今回は希望の赤をGET出来てご満悦でした。
でもソリよりも、お友達とキャッキャと雪遊びしてる方が楽しそうだったかも。
d0162864_16522937.jpg

私自身はと言うと、今回は7本?滑ったかな?
夫とも産前ぶりに一緒に滑りました・・・いや、正確には全然追いつけなかったから一緒に滑ったとは言わないのかな(笑)
順番で子供たちの面倒を見たので、ママ3人で滑ったり、お友達のパパさんと滑ったり、いろんなメンバーで滑れてとっても楽しかったです!
午後からはすっかり雪でしたが、午前中は磐梯山もばっちり見えました!
こんなにくっきり見えたのは今シーズン初かも♪

d0162864_4194247.jpg


チビ介のクラスの男の子はたった5人な上に全員長男。
だからかな~、なんだかみんなほんわかとしていてケンカも無く本当に仲良しなんですよね~。
小学校はチビ介とSくん以外はみんなバラバラ。
でも卒園してからも一緒にたくさん遊ぼうねと今からみんなで話をしています。
こんな素敵な出会いに本当に感謝!

私は子供たちに3つの事を耳にタコが出来るくらい話して聞かせています。
まずはお友達は大切にする事。
それから、どんな些細な事でもありがとうと言う事。
3つ目は、人にされて嫌な事は絶対にしない事。
その他にも勿論言って聞かせていますが、この3つだけは絶対!
とりあえず、ありがとうだけはしっかり言える子になってるかな・・・今のところは(笑)
そのまま素直な子に成長して欲しいな~。

あ、全然アルツレポじゃない!!!
でもね、そんな事を考えてしまうくらい、子供たちが本当に楽しそうに遊んでいたんです。
これからもお友達を大切にして、いつも笑顔な我が子でいて欲しいです。

あ、〆ちゃった(^^ゞ
アルツの詳しい情報は前回のレポをご覧ください(笑)


by sa2ki-h6 | 2015-02-11 04:19 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21545609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むつみ at 2015-02-11 06:23 x
この前はお疲れさまでーす。
いやー、楽しかったですねー(^o^)
男の子なのに、ほんわか五人組で、こちらも癒されます。本当仲良しなんだなぁ。
圭一朗も、また行きたい‼️と、言っています。
スコップいくつ買う?あと4つ必要だから…
とも。スコップ4つも買いませんから(^_^;)

自分たちも滑れると楽しいですね(^o^)
行った甲斐があります!

毎年の恒例行事にしましょー。
また行ける日を楽しみにしています。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-12 05:26
>むつみちゃん
先日は本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました~!!!
スミマセン、お昼を食べている最中に夫婦で滑りに行ってしまって(^^ゞ
子供たちをありがとうございました♪

てか、引っ越しちゃうの寂し過ぎる~。
あと1年しか一緒にいられないなんて!!!
おうちが完成したら是非遊びに行かせてくださいねっ。
とりあえず今のうちにたくさん遊びましょ。
暖かくなったらまたBBQでも♪
てかその前に、何とか来月また行きましょ。
2週連続は厳しいかな?(笑)