オデカケビヨリ

Boulangerie encuit (ブーランジェリー・アンキュイ)

Boulangerie encuit (ブーランジェリー・アンキュイ)に行ってきました~。
本当は1軒目にブロートツァイトに行ったのですが、あまりの混みっぷりにお店の撮影は断念しました(笑)
自分の食べたかったパンもみんな売り切れだった・・・残念!
気を取り直して2軒目に向かったのがアンキュイさんでした~。
d0162864_4191051.jpg

ガソリンスタンドを改装したお店は相変わらずかわいい&人気です。
こちらもお客さんが途絶える事無くやってきていました。
撮影許可はいただいたものの、他のお客さんの邪魔にならないように撮るのが難しい!
四角い箱の壁際にパンが並ぶレイアウトのお店です。
d0162864_4201885.jpg

ハード系から惣菜パンまで、幅広いジャンルのパンが並んでいます。
お客さんの年齢層も広い気がします。
d0162864_4222556.jpg




お値段がリーズナブルなのも嬉しい!
d0162864_4232160.jpg

そしてつくばの素材を使ったパンも多いです。
こちらのお店はベーグルもあるのですが、ちょうど品薄で画像に収められませんでした・・・残念!
d0162864_4242660.jpg

店員さんも明るくテキパキとしていて、お客さんの質問にも元気に応えていました。
接客が丁寧なお店ってまた来たくなりますよね。
d0162864_4233887.jpg

お友達も初めてのアンキュイにご満悦のようでした。
しかし、まだまだ巡ります(笑)
次回はdavid painでーす♪

Boulangerie encuit (ブーランジェリー・アンキュイ)
つくば市稲荷前33-1
029-879-7258
9:00~19:30
定休日 火曜日
by sa2ki-h6 | 2015-02-13 04:41 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21553269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユキコ at 2015-02-14 01:41 x
ここで沢山買っちゃった〜
ツボでした♪
可愛いお店だったね!

ブロートツァイト、こんなパン食べるの初めて〜って感じで感動だったよ〜!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-14 05:08
>ゆきちゃん
やっぱりここがお気に召しましたか~。
いや、david painも在庫がいっぱいあればゆきちゃん好きだったハズだよ~。
たくさんの在庫の中からパンを選びたいよねっ。
是非また行きましょ~!!!
Commented by いるまーれ at 2015-02-16 10:51 x
「ほんのり」に目がクギヅケ…
つくばって本当に美味しいパン屋さんいっぱいあるね~
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-17 05:28
>いるまーれさん
すんごい細かいところまで見ていただいてありがとうございます(笑)
つくばはね~、同じ茨城なのに全然違いますよね。
水戸もパン屋さんはそこそこあるけど・・・、ねっ。