オデカケビヨリ

true brew(トゥルー・ブルー)

今日は秘密にしておきたくなるようなお勧めスポットをご紹介させていただきます。
それは、エクセルみなみ4階にあるtrue brew(トゥルー・ブルー)です。
こんなにオシャレで居心地が良くて美味しいお店なのに、何で空いてるの?と、疑問符だらけ!
認知度が低いんだろうな~・・・もったいない!
と言う訳で、今日はガッツリご紹介しちゃいます(笑)
d0162864_561854.jpg

この日はチビ介を出産するギリギリまで10年間働いた、前の職場の先輩とランチ!
前の職場を退職してもう直ぐ6年になると言うのに、こうして定期的に誘っていただけるのは本当に嬉しい限りです。
ランチ後、先輩が水戸駅付近で用事があると言う事で、駅で待ち合わせをしました。
こちらtrue brewは、木内酒造さんが手掛ける本格的ビアバーです。
d0162864_524253.jpg

お友達に、こちらのハンバーガーとポテトが絶品だから絶対に食べて!と勧められていました。
ハンバーガーの前に、その素敵な空間にビックリ。
d0162864_55326.jpg




南口を眺めがらゆったりできる、こんなソファー席もあります。
本当にオシャレでゆとりのある空間。
d0162864_575146.jpg

この日のお目当ては、ハンバーガーだったので迷わず注文。
ハンバーガーは1日限定20食のモッツァレラチーズとバジルの特性バーガーと、こちらのスタンダードなトマトが入った物の2種類があるようです。
・・・コレ本当に美味しい!!!!
パティが分厚いのに超ジューシーでやわらかくて肉汁たっぷり!!!
バンズもどこに発注してるの?と、聞きたくなるくらいに、もっちりしてて、引きもあって食べごたえ抜群。
しかもケチャップ、マヨネーズ、マスタードが別に添えられてくるので、自分好みの味にカスタマイズも出来ます。
レタスもシャキシャキ超新鮮で零れ落ちそう → 本当はバーガー袋に入って提供されましたが、撮影のため袋から出しました。
そして噂通り、脇に添えられているポテトがこれまた美味しい。
マックのポテトと見た目は似ているけれど、味と食感が全然違います。
騙されたと思って食べてもらいたいです。
d0162864_592578.jpg

今回はミニスイーツが付いたセットにしたので、食後にミルクレープもいただきました(デザートは選べないようです)。
これがまた美味しかった~。
しっとり濃厚だけどしつこくない!!!
d0162864_5155498.jpg

スイーツにはもちろんコーヒーを。
あー、至福の時。
d0162864_5161824.jpg

美味しいランチを先輩にご馳走になってしまいました・・・いつもありがとうございまーす!
こんなに雰囲気が良くて美味しくてオシャレなお店がエクセルみなみにあったなんて。
教えてくれたお友達には本当に感謝です。
ランチにはパスタもあるので、そちらもいただいてみたくなりました。
ここでコーヒーをいただきながら、街ゆく人を眺めながらの読書もいいかも。
久しぶりに穴場スポットを見つけた気分です。
ゆったりのんびりランチをしたい方、美味しいハンバーガーを食べたい方、是非足を運んでみてください!!!

true brew(トゥルー・ブルー)
水戸市宮町1-7-31
水戸駅ビル エクセルみなみ 4F
029-306-7575
11:00~22:00(L.O.21:30)
by sa2ki-h6 | 2015-02-17 04:07 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21553289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅか at 2015-02-17 08:21 x
ココ、お酒が飲めるバーで食事ができるところだとは思ってなかった~~~!!!
お一人様のときチャレンジしてみよっかなって思って行ったことがあるんだけど
夕方で薄暗くしたムード満点の店内に入れなかった・・・
結局SAZAで済ませちゃうんだな(笑)

今度は3月に水戸に行くからお一人様のときはチャレンジしてみるー!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-18 05:03
>しゅかりん
ランチ出来るよ~!
しかもお1人様もいたし!
私もまた絶対に行きたい~、美味しかった~、雰囲気良かった!
しゅかりんも是非行ってみて♪
てか、ここと迷ってSAZAに行っちゃうって(笑)
オシャレだね~♪
しゅかりんレポを楽しみにしてるねっ。