オデカケビヨリ

Patisserie IKURU(パティスリー・イクル)

2014年10月にオープンしたばかりのケーキ屋さんPatisserie IKURU(パティスリーイクル)に行ってきました!
オーナーシェフのお名前が育(いくる)さんで、そのまま店名になったそうです。
千波のルブランで修行した後、 東京のbilson rollersでシェフとして勤務、patisserieIKURUを開業するに至ったそうです。
場所は、笠原の住宅展示場の直ぐ脇です。
d0162864_4444485.jpg

どんなお店?と聞かれたなら、一言でかわいい!と言う印象ですね。
同じケーキ屋さんでも、先日レポらせていただいたSaint-Louis (サンルイ)とは全然違う雰囲気。
お店で接客を担当されてるのは奥様なのかな?
明るく丁寧な接客で、とってもかわいらしい方でした。
d0162864_4464515.jpg





こちらがお店の1番人気の黒蜜モンブランロール。
これも食べてみたかったんだけど、バレンタイン用に夫と子供たち用のケーキを買いに来たので、この日はチョコ系のケーキのみ購入しました。
d0162864_4474324.jpg

こちらのいちごうさぎもかわいいですよね~。
牛皮の中は、2段のショートケーキだそうです。
d0162864_449410.jpg

そしてこちらは焼き菓子も豊富。
お店に入って直ぐに、その焼き菓子の棚に目が行きます。
d0162864_450483.jpg

THE焼き菓子ギフト!と言う感じの、きちんと感のあるBOXタイプもあれば・・・。
d0162864_451094.jpg

お子様や女性に喜ばれそうな、かわいらしいラッピングの施されたギフト用もあります。
d0162864_4513389.jpg

みんな可愛らしくて目移りしていまう店内です!!!
d0162864_4524597.jpg

私は10時のオープンと同時にお店に訪れたので、ケーキの種類は若干少な目だったかな?
私が1番乗りでしたが、その後もお客さんが途絶える事無くいらしてましたよ~。
d0162864_453551.jpg

駐車場がお店の前に2台分しかないのかな?
住宅展示場の直ぐ隣の通り沿いで、信号も近いので、駐車される際はくれぐれもご注意ください!
ボルドーの外観が目を引きます!

Patisserie IKURU(パティスリー・イクル)
水戸市笠原町1151-1-1
029-306-9604
10:00~21:00
by sa2ki-h6 | 2015-02-20 04:14 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21561380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-02-20 07:04 x
そうそう、このお店気になってたんだ~!
前に行ったら、定休日か開店前だったかで諦めたんだった(>_<)
こんな感じなのね(^-^)
今度行ってみようっと!

でも、最近はやっぱりスイーツよりパンに夢中です!(^^)!

Commented by harurei at 2015-02-21 01:42
サークルからきたよー
写真どれも綺麗!山盛り苺のタルトおいしそうw
水戸のイオンにたまに行くよ~
嫁さんがパンやケーキ好きなので水戸行くときに参考になりそう(^o^)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-21 06:21
>akiちゃん
うん、かわいいお店だったよ~。
なかなかキャラメルママまでたどり着けなくて(笑)
スイーツは、買ったら直ぐ食べなきゃいけないからね。
やっぱりパンは冷凍出来るのがいいよね!!
いや、ケーキも冷凍出来るのか?

あきちゃんも是非行ってみてね~!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-21 06:23
>harureiさん
コメントありがとうございます!
てか、イオンに来るんですか?
FKDでいいじゃないですか(笑)
私は久しぶりにそちらに行きたいですよ~。
パン屋さんもたくさんあるし。
と言うか、狙っているベーグル屋さんがあるので、そのうち宇都宮パンツアーするかも(笑)