オデカケビヨリ

LE CIEL ANGE MITO

お友達の結婚式にLE CIEL ANGE MITO(ルシェルアンジュみと)に行ってきました。
県庁の裏手、スターバックスやマルトのあるショッピングモールの向かいにあります。
それはそれは、とっても素敵な結婚式でした。
d0162864_16382933.jpg

式場の外には噴水もあってとってもキレイなのですが、受付をしていたため撮影する時間が無かった~!
d0162864_16394132.jpg

ガラスがたくさん使われていて、とっても明るいラウンジ。
これからの式に胸が高鳴ります。
d0162864_16405391.jpg




挙式や披露宴、それなりに写真は撮ったのですが・・・新郎新婦やお友達の顔が写っているものが多くて、ブログに適した写真が少ないのです(^^ゞ
今回はお友達に写真を印刷してプレゼントしたいと思っていたので・・・。
なので、結婚式っぽい写真は少な目レポです、スミマセン。

お料理も美味しかったです。
d0162864_4484413.jpg

子供を実家に預け、楽しい仲間に囲まれ、おしゃべりも弾んで、目の前には幸せそうな新郎新婦がいる。
何て素敵な空間だろうと思いました。
新婦は保育士なのですが、クラスの教え子20人くらい?(勿論親も一緒に)サプライズで披露宴に来てくれたんですよ~!
そりゃー号泣しますって・・・まぁその前の二人のプロフィールのスライドの時点で泣いてましたが(笑)
そこで泣く?って、同じテーブルのお仲間には爆笑されてました。
d0162864_449520.jpg

披露宴が終わる時に、え、もう終わり?と思ってしまいました(笑)
とにかく泣いて笑って、化粧が崩れまくって(マスカラしてっちゃった)、トイレで3回くらい化粧直しました(^^ゞ
d0162864_4493419.jpg

ちなみに、私はこんな感じで式に参列。
恥ずかしいので小さ目に → もしかしてスマホだとそんなに変わらないのかな?
周りの女性たちはみんな、ふんわりとかわいらしいのに、私だけシンプル過ぎたかな?とも思いました。
でもシンプルが好きなんだな~。
夫には「つなぎ~!」と言われましたが・・・サロペットです(-"-)
d0162864_4332514.jpg

ちなみに今回は、結婚式も楽しみだったけど、カメラマンさんの動きや機材を見るのも楽しみの一つでした(笑)
ボディはニコンのD4って直ぐにわかったけど、レンズは?
こんなに広くて天井が高い会場だと、何mmのどんなレンズ使ってるの?と、もうそれが気になって気になって。
カメラマンさんが一息ついた瞬間、思わず質問しちゃいましたもん。
そうしたらね、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDでした。
す、すげー^_^;
もちろん予備のボディもレンズもあるけど・・・との事。
そしてお友達には席に戻るなり「カメラマン逆ナンしてんじゃないよ!」って即突っ込まれました(笑)

二次会は無かったので、この後お仲間だけでカフェでお茶しました。
これが本当の二次会ってヤツですね。
それもまた楽しくて(笑)
カフェのレポは後程UPさせていただきたいと思います。

本当に、楽しくて、楽しくて、この上ない幸せなひと時でした。
またみんなで集まろうねと約束して、解散しました。
レポなんだかヒトリゴトなんだかわからない内容でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
とにかく、本当に楽しかったです♪
by sa2ki-h6 | 2015-02-18 04:34 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21562614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiffon mama at 2015-02-18 08:37 x
素敵な結婚式だったみたいだね~♪
どの写真もほんとステキ☆☆
最初の写真見ただけで
なんだかウルっとしちゃいそう。。。

私も夏頃結婚式におよばれしているから
さつきちゃんの写真参考にさせてもらう~!!(笑

プロのレンズはさすが良いレンズ使ってるね
一度で良いから使ってみたいわ~^^



Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-20 05:10
>chiffon mama
すんごーく、楽しかったよ~。
でもしばらく結婚式には呼ばれないかなぁ。
chiffon mama も夏にあるんだね~、いいなぁ~(笑)
てか、私がchiffon mamaから私が撮影テク教わりたいわ!

chiffon mamaって書く事に、やはり違和感が^_^;
早く逢って普通に名前で呼びたい(笑)