オデカケビヨリ

TULLY'S

超久しぶりのTULLY'S
どれくらいぶり?たまにはいいかも♪
この日の本日のコーヒーは、スペシャルティコーヒーのピッコロバンビーノでした。
d0162864_1438515.jpg

コーヒーの他にも軽くサンドを・・・。



こちらは、ベジピッツァ トマトベーコン~ジェノバ風~。
トマトソースとバジルソース、2種類のソースとジューシーなベーコンをはさんだサンド?ピザ?です。
これがね、美味しいんですよ~!ちょっと期待していなかっただけにビックリ(笑)
生地がものすごいもちもちなんです~!!!!
食パンとポンテケージョの中間?表現が微妙すぎる?(笑)
でもそれくらいもっちもちなんです。
もちもち好きの私的には、かなり好み♪
あとちょっと具だくさんだったら言う事ないのにな~。
d0162864_1438463.jpg

水戸にあるチェーン店のカフェって、スターバックス、タリーズ、ドトール、エクセルシオール、星乃珈琲?
店舗数の違いもありますが、やはりスタバが人気ですよね。
どこのスタバも混んでる~。
ちなみに星乃珈琲にはいまだに行ったことがありません・・・だって混んでて駐車場にすら停められそうな気配がないんだもん。
あのパンケーキは食べてみたい気もするけど・・・。
私はカフェでゆっくりしたいので、混んでいるところにわざわざ並んでまでは行かないかな。
変り種はほぼ注文せず、その日のお勧めのコーヒーをブラックでしか飲まないし^_^;
変り種を注文しても、あーやっぱり普通にコーヒーにすれば良かった~って後悔するんですよね(笑)
なのでもう基本的には、変り種は注文しない事にしています。
ゆっくり美味しく飲めればいいので、私は雰囲気&混雑度重視かな!

スタバとタリーズの、2杯目が100円?150円?になるのは嬉しいです・・・が、一度も利用した事が無い^_^;
いつかは利用してみたい!!!

そうそう、どうでもいいんだけど。
店員さんに「店内でお召し上がりですか?」と聞かれて「ハイ」と答えたら、「マグカップでのご提供でよろしいでしょうか?」と聞かれたので、何のためらいもなくハイと答えたのですが。
もしかしてささっとお店を出る時の事を考えたら、紙のカップの方がいいのかな?
飲みきれなかった時に持ち帰れないですもんね。
その辺みなさんはどうしてるんだろう?
と、疑問に思いました(笑)
by sa2ki-h6 | 2015-02-27 04:49 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21575072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harurei at 2015-03-01 17:00
そうそう、わしが水戸イオンに行くのは「倉式珈琲店」があるからなんよー
サイフォンで入れている様子が絵になるしおいしいので、もし行っていなかったら(^o^)ゼヒ
わしもいつも本日のコーヒーさねw
Commented by sa2ki-h6 at 2015-03-02 04:46
>harureiさん
勿論、行ったこと無いです(笑)
だって、いつも並んでますもーん!!!
今度は平日の空いてる時間帯を狙ってみたいと思います。
サイフォンで淹れるコーヒー飲んでみたい!
だから人気なのかな?
てか、栃木県民のharureiさんに内原イオンのお勧めされるってすごい面白い(笑)