オデカケビヨリ

Central Park Cafe (セントラルパークカフェ)

今日は、タウン情報誌にもまだあまり紹介されていない、2015年1月にオープンしたばかりのCentral Park Cafe (セントラルパークカフェ)をご紹介させていただきます。
珍しく、家族で夜カフェしてきました!
水戸市双葉台の済生会病院の裏手の方にあります。
とにかくオシャレです、ステキです。
d0162864_9151739.jpg

こちらのお店のコンセプトはニューヨーク。
この外灯もオシャレ。
d0162864_6105434.jpg

メニューもシンプルで高級感が漂っています(でも実際はリーズナブル)。
ドアを開けるワクワク感がたまりません!
d0162864_611452.jpg

中に入ってもやっぱりステキでした。
d0162864_6251057.jpg




落ち着いた照明の店内。
大人だけで来たら、ゆっくりと落ち着いた食事が出来そうです。
・・・が、後方にチビ太が写ってるのおわかりいただけますか?(笑)
子供用の椅子を用意していただけて、喜んで出たり入ったりしてます^_^;
こちらは子連れに優しく、キッズドリンク100円、キッズアイスクリーム280円と、お子様用のサイドメニューもあります!
d0162864_6243025.jpg

オーナーさんが語学堪能で、カフェで英会話教室もやっています。
でも講師はオーナーさんではなく、ネイティブな専属の先生がいらっしゃいます。
この日はたまたまキッズ英会話レッスンがあった日で、小学生くらいの男女3人が、先生に英会話を習っていました。
あ、無料体験レッスンも実施しているそうです!(レッスンを受けると1ドリンクサービスだそうです)。
詳細はオシャレなお店のHPでご確認くださいね♪
d0162864_6293456.jpg

こんな素敵な空間で英会話が習えるなんて・・・贅沢~。
d0162864_6283890.jpg

お店の壁は、壁紙じゃなくてレンガが埋め込んであるんです。
本物のレンガ?それはどうかよくわからなかったけど(笑)いや~、こだわりがすごいな~と感心しまくりでした。
あ、トイレもすんごいオシャレなんですよ~・・・でもさすがにトイレの写真をUPするのもね(笑)
トイレに置いてあるキャビネットも、これうちにも欲しい!と思ってしまうほどアメリカンでオシャレな物でした。
d0162864_6305037.jpg

ではそろそろお料理をご紹介しまーす!
まずこちらは、ソーセージ盛り合わせ。
子供たちが大好きなので、とりあえず注文して与えておきました。
やはり、リアクション良かったです♪
d0162864_6333016.jpg

本日のパスタ。
この日はわさびと塩麹ベースのパスタだったのですが、子供たちがわさびがダメだと話したら・・・わさびを抜いて、キャベツを足してアレンジしたパスタをわざわざ作ってくださいました。
ありがたや~・・・そんな心遣いが嬉しいです。
ちなみにこちらのパスタ・・・ジェノバの生パスタ?違うかな?!食感が似てたけど・・・。
もっちりしていて、エビもぷりぷりで美味しかったです。
d0162864_6351618.jpg

私がどーしても食べたかったビーフシチュー。
こちらにはスライスしたパンも付きます。
牛肉がとろっとろで美味しかったです♪
チビ太がビーフシチューが大好きで、自宅でもガッツリ食べるのですが・・・今日はひときわ食いつきが違いました(笑)
d0162864_6355948.jpg

そして夫がバターチキンカレーを注文。
これ、私がツボでした。
トマトの酸味が効いていて、スパイスの香りとバターのマイルドさとマッチ。
そんなに辛くないので、子供たちでも美味しくいただけました!!!
d0162864_6365322.jpg

こちらには巨大なスクリーンがあって、プロジェクタで映画などを流しているそう。
この日はキッズの英会話レッスンがある日だったからなのかな?トムとジェリーでした。
チビ介は最近トムとジェリーが大好きなので、一人でげらげら笑いながら見てました・・・おかげで私たちもゆっくり出来ました(笑)
d0162864_6464139.jpg

ちなみにこちらのコーヒーもCOFFEE A GO! GO!のものなのです。
いただくつもりだったのですが・・・夜だったので控えました。
それと手作りのスイーツがとーってもおいしそう!!!
ブラウニーにチーズケーキ、バナナのタルトにマフィンetc 全部食べてみたい♪
今度はコーヒーとスイーツをいただきにお邪魔したいな~。
d0162864_11554443.jpg

こちらの営業時間は9時~21時まで!
しかも11時までは朝食メニュー、11時からはランチ、ランチ後はグランドメニューと言う構成のようです。
こちらで朝食なんて出来たら、素敵な1日が送れそうですよね。

オーナーさんの接客が丁寧で、お客様に対する気遣いが素晴らしいです・・・その上イケメン!
そしてお店もオシャレで子連れにも優しい。
特に女性にお勧めかな?ゆっくりマッタリ出来るカフェだと思います。
是非、みなさんも足を運んでみてください!

Central Park Cafeの他の時間帯のレポはこちらをご覧ください↓↓↓↓

  ■Central Park Cafe(セントラルパークカフェ)② ~カフェタイム編~
  ■Central Park Cafe(セントラルパークカフェ)③ ~ランチタイム編~
  ■COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafe ~コーヒー教室編~
  ■COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafe ~アイスコーヒー教室編~
  
■Central Park Cafe(セントラルパークカフェ)④ ~モーニング編~
  ■Owner写真
  ■JAZZ LIVE編

  ■キッズメニューのご紹介


Central Park Cafe (セントラルパークカフェ)
水戸市開江町378-12
029-239-5041
9:00~21:00(L.O 20:30)
定休日 日曜祝日

※1 2015年7月以降、夜は予約のみの営業となっております。
   18時以降にお店を訪れたい方は、前日までに予約を入れてください!

※2 ナビを正覚院で設定すると到着出来ます!
   赤い鳥居の立派な寺院で、真正面に正覚院が見えると右手にセントラルパークカフェがあります。



by sa2ki-h6 | 2015-02-23 04:01 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21576762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2015-02-23 09:35 x
Oh,no!!!!!
昨日双葉台にいたのに…
またの機会にいってみよ
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-24 09:04
>いるまーれさん
本当にアクティブですね~!!!
双葉台にいらしてたなんて・・・。
是非、今度お店に足を運んでみてください♪
お勧めでーす!!!
Commented by harurei at 2015-02-25 02:03
水戸・・・お洒落なお店多すぎぃ!
キレのある写真と雰囲気が合っていて一層気になるさね~
覚えておこうっと(^o^)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-25 05:19
>harureiさん
お褒めの言葉をいただきありがとうございます!
こちらのお店はとっても素敵ですので、是非とも♪
でもね、宇都宮ほどはオシャレなカフェは無いと思いますよ~。
宇都宮って本当にお店多くないですか?
水戸とは比べ物にならないくらい都会だと思います。
本当に一時来、毎週のように通ってたので(笑)
スノーボードのショップも宇都宮の時がありました!
Commented by harurei at 2015-02-26 07:07
隣の芝は青く見えているのかなー
勝手に水戸は宇都宮より遥かに都市だと思い込んでいてw
宇都宮は妙に美容室が多い印象。あ、カフェ…と思ったら美容室だったりね(・_・;
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-27 08:01
>harureiさん
水戸も美容室は確かに多いですね。
確かにカフェかと間違うかも!
でも間違いなく宇都宮の方が都会です。
以前、109もあったじゃないですか(笑)
パルコも水戸には無いし。
オリオン通りを東武からパルコまで歩くと、ちょっと楽しい気分になりますよね♪